春メイクは青みピンクで決まり!

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

メイク大好き村上です。

 

暖かくなってきて、ヘアスタイルや洋服を春仕様になってきている方も多いのではないでしょうか。

ヘアスタイルや洋服を変えたらメイクも春仕様にチェンジしましょう!

メイクとヘアのバランスって大切ですよね!

この春のトレンドメイクは、なんといっても「青みピンク」

 

ピンク=子供っぽいなんて印象を持たれている方、いませんか??

今季、どのコスメブランドからも発売されている大注目カラー「青みピンク」はキュートな印象の強いピンクを大人っぽく仕上げてくれます。

 

そもそも、「青みピンク」って???

 

実は、ピンクといっても幅広くあるんです。

黄味寄りのコーラル系やサーモンピンクと、青み寄りのほんのり紫がかったピンク。

今季は上の画像の右側、青み寄りピンクが旬なんです。

青み=血色が悪くみえるのでは???

という方も、マットタイプではなくラメやツヤ感のあるタイプを選べば失敗しませんよ。

 

 

私も実は「青みピンク」に初めは抵抗があったのですが・・・

つけてみたら、くすみをカバーできて透明感が出ると思いました。

 

↓私のオススメリップ↓

ディオールアディクト

リップマキシマイザー 004(スイートライラック)限定品

(写真上)

カプサイシン効果で縦ジワを目立たなくさせるリップ下地

リップスティック 676(ピンクデライト)限定品

(写真下)

パール感たっぷりの華やかリップ

肌も綺麗に見せてくれます。

直塗りでは発色強めですが、ブラシで付けて発色を調節すれば派手になり過ぎません。

 

リップを主役にしたい場合は、リップカラーを際立たせるためにアイメイクはベージュ系で控えめに、

チークはピンク系でサッと軽くつけるとバランスが取りやすくなりますよ。

ベースメイクもマット肌よりも、ツヤ肌に仕上げるとより旬なメイクに!

 

いつも同じメイクになってしまう・・・

という方。

 

是非、青みピンクを取り入れて、春メイクにチャレンジしてみて下さいね!

 

 

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑