クマやくすみを解消して−5歳美肌を手に入れる方法

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

メイク大好き!村上です(#^.^#)

 

周りの方に「疲れてる?」「寝不足なの?」

なんて言われた経験ありませんか?

 

ふと鏡を見てみると目の下にクマができていたり、肌がくすんでいて、顔色が悪く見えてしまったり・・・

 

20代後半から30代、40代にかけてお肌の変化を実感される方が多いと言われています。

私自身もそのうちの一人です(笑)

こういったクマ、くすみによる「疲れ顔」は見た目年齢を5歳も引き上げてしまうそうです。

恐ろしいですね・・・

今回はそんな「疲れ顔」を解消する方法をお伝えしますね。

 

①フェイスマッサージ

クマ、くすみの原因の一つは血行不良です。

血流を良くすることでお肌がワントーン明るく見えるんです。

マッサージクリームを塗り、お顔の中心から外側に向かって指の腹でマッサージしていきます。

これを朝、夜1日2回やると効果的ですよ。

マッサージをする時間が無い方は蒸しタオルで温めたり、フェイスローラー等を使用するのも良いと思います。

 

②睡眠時間をしっかりとる

22時から午前2時の間「ゴールデンタイム」は、肌や頭皮の生まれ変わりが活発な時間と言われています。

遅くても午前0時を過ぎたらベッドに入るように心掛けましょう。

 

③紫外線対策は1年中必要

紫外線はお肌や頭皮の老化を招きます。

春、夏の紫外線対策はもちろんですが、

紫外線の比較的弱い冬の時期でもメイク前にUVケアできる下地等を使用しましょう。

 

 

 

フェイスマッサージ+睡眠+紫外線対策で

「疲れてる?」なんて言われない−5歳美肌を目指しませんか?

 

 

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑