簡単!キレイ!メイク直し術

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!
メイク大好き村上です♪

 

寒い日が続きますね・・・
この時期、気になるのが乾燥によるメイク崩れ・・・

 

朝しっかりメイクをしたはずなのに時間が経つと、

テカリやくすみ、クマなど・・・

気になりますよね。

 

今回は崩れたメイクを短時間できれいに直す方法をお伝えしますね。

 

①汗や皮脂を取る
メイク崩れの原因は、汗や皮脂がでること
何もついていないキレイなスポンジがティッシュでやさしく汗や皮脂を抑えましょう。

 

②ファンデーションを重ね塗りしない
メイク直しでやってしまいがちですが
油分のあるファンデーションを重ねてしまうとよれて、余計に崩れてしまいます。
油分の少ないフェイスパウダーをテカリの気になる部分にふんわりのせてテカりをカバーしましょう。
パウダーは透明感が出て光を乱反射させるので毛穴を目立たなくさせてくれますよ。

 

CHANELのフェイスパウダーは崩れにくく、皮脂も抑えてくれるのでおススメですよ。

私も愛用しています♪

 

③仕上げにハイライト
フェイスパウダーでテカりを抑えたあとに
頬骨の上(チークの境界線)、Tゾーン、あご先、目の下にハイライトを入れると立体感が出てお顔の印象も明るくなりますよ!

 

 

⑤リップ

メイクの中でもリップメイクはお顔の華やかさを出すのにとても重要!

しっかりと塗り直す時間が無ければ、色付きのグロスや色が残りやすいティントタイプのリップをサッと

つけるとお顔がパッと明るくなりますよ。

 

おススメのティントリップはイヴ・サンローランのティントオイル。

ぷるんとした乾燥知らずのリップに仕上がり、色味も長持ちしますよ。

 

 

 

 

お出かけ先でもパパッとメイク直しをして
いつでもキレイなお顔をキープ!
乾燥が気になる季節も崩れ知らずになれますよ。

 

簡単!キレイ!メイク直し術、是非試してみて下さいね。

 

 

日進市 美容院 ファンビリの村上でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑