ヘッドスパをすると何がいいの?

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!お花見シーズンですね。皆さんはどこかに見に行ったりしますか?毎年、見るタイミングをのがしてしまう北折です!

今日は頭皮のお話です!頭皮マッサージは気持ちいいだけではありませんよ。他にも、いろんな効果があるのを知っていましたか?

頭皮マッサージをすると?

揉む、擦る、引き上げるなどのリズミカルな刺激を頭皮に与えることにより、頭皮表面の汚れを取り除くだけでなく、頭皮と筋肉に働きかけ血液やリンパ液のスムーズな流れを促します。その結果、新陳代謝を活発させ老廃物の排泄機能が高まります。さらに心地よいタッチによりリラクゼーション効果をもたらします!

健康で美しい髪を育むためには健康で美しい頭皮の環境が必要です。頭皮の環境を良くするためには、体の内側からキレイになることが必要でありそれがヘッドスパの目的となります!

ヘッドスパがもたらす6つの効果!

  1. 1、頭皮の汚れ除去
  2. 2、角質(角質層)
  3. 3、心身のリラクゼーション
  4. 4、血行促進
  5. 5、筋肉の緩和
  6. 6、リンパ促進

 

頭皮は他の皮膚と同様に表面から『 表皮 』『 真皮 』『 皮下組織 』と3層に分かれています。体の表面を覆い人体の保護している皮膚は体温調節、皮脂分泌、血液や体液が失われないようにするなど、体を正常な状態に保つために大切な役割を担う『 人体最大の臓器 』とも言われています。この皮膚の働きを良い状態に保つことが、美しい髪や体の維持に欠かせない条件となりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑