難易度高!他店失敗ヘアカラーのお直しbefore&after【愛知県の美容院ファンビリ】

公開日:  最終更新日:2021/12/11

みなさんこんにちは!いつも愛知県日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

ファンビリといえば『ヘアカラー』と言われるほど、当店がヘアカラーに特化した美容院ということは過去のブログでもご紹介してまいりましたが、今回は他店で失敗したヘアカラーのお直しについてご紹介したいと思います。

実は、他店でのヘアカラー失敗によるリペア。。。とても多いです。
他のお店のことなのであまり強く言いたくはありませんが、実際のところ酷いものもあります。。。

それでは早速お直しの工程をご紹介していきますね!

【施術前】
◆20代女性
◆4日前に他店で青みを抑えたブルーアッシュのバレヤージュをオーダー。

↑ご覧の通り。既にブルーアッシュの面影は皆無です。

バレヤージュとは、根元から毛先に向かって自然に明るくなる仕上がりで、メリハリのあるグラデーションカラーが特徴ですが、表面も内側も色ムラがひどく美しいグラデーションとは言えません。
また、元々ブリーチしていた部分を考慮せずさらにブリーチを重ねた様子で、毛先は痛んで溶けてしまっている状態。

美容メーカー・美容学校のカラー講師もしている当店の伊藤オーナーですら
『24年間美容師をしてきて、ここまでハードルの高いお直しは初めて。。。((+_+))』
と言う状態でした。
バレヤージュのようなデザインカラーは、通常のワンカラーと比較して時間もお金もかかります。それだけ高い技術が求められると共にお客様の期待値も高いので、さすがにこのような仕上がりではショックも大きいと思います。

 

【施術中】


↑まず、溶けた毛先をカットして、バレヤージュの特徴ともいえるグラデーションを作るため全体的にホイルでハイライトを入れていきます。そして、希望の『青みを抑えたブルーアッシュ』をオン。

 

【施術後】


↑これでお直し完成です。


ホイルで入れたハイライトが黒くなった根本と毛先を自然に繋いで、色ムラも改善されています。

ぱっくりと2色に分かれていた内側も、根本からキレイなグラデーションになっています。
かなり難易度の高いお直しでしたが、仕上がりをとても気に入っていただけました(^^♪

バレヤージュは流行りのデザインカラーですが、美しいグラデーションを作るためには、ベースのカットを元にブリーチをする場所や角度を計算してカラーリングしなければなりません。

上記の施術画像でホイルを入れている場所も、なんとなくの感覚ではなく、理由があってその場所に、その角度で入れているのです。

過去のブログでも書いていますが、一個人の“感覚”でカラーをしている美容師は非常に多いです。しかし、ファンビリの美しいヘアカラーは緻密に計算して創り上げます。
カラーに特化した美容院だからこそ、他店のお直しもしっかりカウンセリングをしてきっちりと仕上げることを心掛けております。

◆他店、ホームカラーで失敗してしまった。
◆イメージ通りの色合い、仕上がりにならない。
そんな方は、どうぞお気軽に当店にお問い合わせくださいませ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑