髪とダイエットの関係について!

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!ようやく冬布団に変えた北折です。

今日は、髪とダイエットの関係について書いてみようと思います!

髪を綺麗にする食べ物と言えば?

髪を綺麗にする食べ物と言えば『ワカメっ!』と答える方は多いのではないでしょうか?

確かに海藻類には髪に必要とされる栄養素が豊富に含まれています。ただワカメばっかり食べましょう!ということではありません。偏った食事では栄養不足になってしまいますので、バランスの良い食生活を送りましょう!

私たちの体は、生きていく為の維持を最優先に考え、食事からとった栄養は体が先に吸収していきます。ダイエット中など栄養がしっかりとれていない時は、生きていくために直接、影響がない髪などの部分には ほとんど栄養が回されなくなります!その結果、髪は栄養不足になり綺麗な髪を保つことができなくなり、ダメージしてしまいます。

髪や爪は、体に不調が起きるとすぐに影響が出てくる器官なのです。老化によるエイジングトラブル、女性ホルモンの乱れ、睡眠不足やストレス、更年期障害、成人病など原因はいろいろ考えられます。髪は体内の調子を明確にあらわしています。髪に不調があらわれたときは頭皮や髪だけの原因を探らず、体からも何かしらサインが出ていないか注意することが大切です!

ダイエット中に抜け毛や白髪が増えることは少なくないため、極端なカロリー制限や栄養バランスを無視したダイエットは気を付けましょう!

ダイエットなどで食事制限をしている人は、体や髪に必要な栄養素まで不足していまいますので、栄養管理と食事プランをしっかり考えていきましょうね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!


 

 

美容院ファンビリ(Fambilly)

〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1丁目1808番地

ファンビリは頭皮と髪を大切にし綺麗な髪になれる美容院です。ヘアカラー来客率が地域No1美容室(日進市香久山エリア)。

TEL. 0561-74-0428

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑