《トレンドカラーでお悩み解決!》アッシュベージュのハイライトカラー!【愛知県日進市の美容院ファンビリ】

公開日:  最終更新日:2022/02/05

皆さんこんにちは!いつも愛知県日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は立春大安!そんな縁起の良い日に、素敵なカラーに喜んで下さったお客様のブログをアップしたいと思います(^^)

先日カラーリスト文井が施術をしました、お客様ビフォアアフターをご紹介致します(^^)

《40代半ば女性 お客様のお悩み》

◆根元の白髪が気になる。
◆毛先がパサつく。
◆ヘアカラーの色が落ちてきたときに、オレンジ色になるのが嫌。

 
 
《カラーリスト文井のご提案》

◆白髪が生えてきたときに根元が気になりにくくするように、デザインカラー【ハイライトをご提案。
◆お客様は普段髪を巻くとのこと。ハイライトを入れることで、巻き髪にした際に動きがでてよりお洒落なスタイルになる。
◆色は退色してきた際にオレンジ色になりにくい【アッシュベージュをご提案。

 

明るく髪を染めると、退色してきた際にオレンジが出やすいです。コレが嫌だ!というお声は非常に多いです。
しかし、そんなオレンジ色がきちんと抑えられ、品のあるアッシュベージュに(^^)♪

気になっていた白髪も根元まできちんと染まっています。
また、ハイライトは明るい筋状にカラーを入れることで、根元プリンや白髪が気になりにくくなるというメリットがあります

↓屋外の自然光で見るとこんな仕上がりです!


と~~ってもいい感じなスモーキーなベージュ♡

ハイライトの自然なメリハリが効いています(^^)
これはきちんとベースのカットを考慮して計算しながら、正しくハイライトを入れている証拠です。
※注)計算してハイライトの施術をしない場合、ハイライトが隠れたり偏ってしまうので、不自然な仕上がりになってしまいます。

↓最初の画像と比較すると変化がすごいですね!

また、美容院でトリートメントしてすぐは手触りが良くても、しばらくするとパサついてしまうお悩み解決のために、自宅ではホームケアのトリートメントでしっかりケアをしていただくことになりました。
美容院のトリートメントのもちを良くする秘訣は、ホームケアのトリートメントなんです!
せっかくお洒落な髪色にしたら、長持ちさせたいですよね(^^)

当店では、お客様のお悩みを丁寧に伺い解決するだけではなく、お望みの一歩先を読んだ施術やご提案を心がけております。

話をしやすい雰囲気とカウンセリング力で、お客様の想いを汲み取ることが得意なカラーリスト文井


◆イメージや悩みはあるけど、なかなか上手く伝えられない方
◆美容院難民で自分に合うサロンがなかなか決まらない

そんな方はどうぞカラーリスト文井にご相談くださいませ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑