おでこのシワ、気になりませんか⁇

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

最近また少し暖かくなってきて嬉しい仲本です!

鏡をみると、おでこのシワが気になる。。。

年々増えるおでこのシワに悩んでいる。。。

そんな方もも多いのではないでしょうか?

 

そんなおでこのシワには、実は頭皮のケアが効くのはご存知でしたか⁇

実は、
「固い頭皮」が、おでこのシワにも影響を与えていたのです!

 

目をぱっちり開けると、眉の位置はあがりますよね。普通はその時、おでこの位置もあがるのですが、おでこから頭皮までの上半分が凝り固まっていると、皮膚が十分に動くことができずシワとなってしまうともいわれています。

実はシャンプー前後の「頭皮マッサージ」が、おでこのシワ取りにとても効果的なんです。

そんなおでこのシワは、次のマッサージで解消しましょう‼︎

 

【頭皮マッサージ】

1)頭頂部に中指がくるよう両手を置いて、外側に円を描きながらゆっくりと3回まわす。この時、おでこのシワを引き上げるように意識する。

2)両手4本をこめかみに当てて、親指は耳の後ろに。そのまま、グッと上に引き上げる。

3)両手4本を耳の上に当てて、親指は耳の後ろに。こめかみを通って上に引き上げるよう3回まわす。

4)手のひらでこめかみを挟み込むようにして、グッと押す。

5)そのまま目が吊り上がるように、上に引き上げる。

6)首の付け根のへこんだ部分に拳を当てて、外側に3回まわす。

7)アゴをあげて6)のへこんだ部分を親指で押し上げるように押す。

シャンプー後に頭皮に
頭髪用化粧水をつけてマッサージするとより効果的です!

オススメの頭髪用化粧水はコチラ!
コタセラローション

IMG_4073

おでこのシワはもちろん、お顔のリフトアップにも効果的ですのでぜひお試し下さい♪

日進市 美容室ファンビリの仲本でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑