ヘッドスパの嬉しい効果!頭皮だけでなくお顔もリフトアップ♪

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

 

メイク大好き村上です。

 

今回は、紫外線とたるみの関係のお話・・・

紫外線を浴びるとシミができるというのは皆さんもご存じですよね。

実は、「紫外線」が「たるみ」を引き起こす原因であるんです。

「たるみ」の始まりの原因は頭皮にあるってご存じでしたか?

頭皮には顔の2倍以上の紫外線が降り注ぐんです。

夏が終わってホッとしますが、1年中紫外線対策は必要ですよ。

 

お顔のたるみ予防には実はヘッドスパが効果的なんです。

 

 

紫外線が肌に与える影響


 

UV-B・・・主にシミや皮膚の炎症を引き起こします。

特に5月~8月の日差しの強い時期に多いと言われていますが、雲や窓ガラスで遮断される紫外線です。

UV-A・・・主に肌のたるみやシワ、肌の老化に影響を与える紫外線です。

1年を通じて照射し、雲や窓ガラスでは遮断されずに通過してしまいます。

 

紫外線による「活性酸素」


 

UV-Aだけがたるみに繋がる訳ではありません。

紫外線を浴びることで、「活性酸素」の発生を促すため、これもたるみの原因となります。

人は呼吸をする事で酸素を体内に取り入れていますが、その酸素は栄養素と結びついてエネルギーを発生させています。このエネルギーを発生する際に排出されるのが「活性酸素」です。

活性酸素は本来、体内の異物や細菌などを分解する役割があり、人には必要不可欠な物質です。しかし、紫外線などにより必要以上に生成された活性酸素は、正常な細胞を酸化させてしまいます。

 

肌への影響は、シミの原因となるメラニンの形成を促進、乾燥、炎症を引き起こし肌のバリア機能を低下させてしまいます。

その結果、シミ、たるみ、色素沈着、肌荒れ、ニキビなどの肌トラブルに繋がります。

さらに、皮脂が酸化されると、肌表面が刺激を受け、小じわや毛穴開き、毛穴たるみの原因となります。

紫外線による肌へのダメージは「シミ」だけでなく「たるみ」にも繋がるのです。

 

 

たるみを予防するには!


ファンビリの「極上ヘッドスパ」(40分コース)

濃密な発砲泡で毛穴の奥の汚れを除去し、頭皮に栄養が入りやすい状態にしてから、マッサージで頭皮のコリをほぐします。

頭皮だけでなく嬉しい効果があるんです!

お顔が1㎝、首回り2㎝、バストが3㎝リフトアップ効果があると言われています。

リフトアップされるとたるみ予防にもなりますよ!

 

普段の生活では直接紫外線が当たらないように帽子を被る等の対策をなさってくださいね。

 

まだ、極上ヘッドスパを体験したことのない方!

是非一度お試しくださいね。

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑