なんとかしたい髪の乾燥!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!

最近、肌の乾燥が気になってる北折です。腕や足がカサカサしてきてしまう季節になってきましたね。今から気をつけていこうと思っていますが、皆さんはいかがですか?

これからの時期は髪の乾燥が気になってきますね!お肌の乾燥は実感しやすいので、お風呂あがりに保湿クリームをつけてお手入れをする方は多いと思いますが、髪も同じように乾燥に弱くなってきますので、ヘアケアもしっかりしていきましょう。

髪の毛は健康な状態ですと12〜13%水分を含んでいます。この状態が7%を下回るとパサつきや乾燥が発生しやすくなってしまいます。髪の毛は乾燥すると表面のキューティクルが剥がれてくるので、その部分から水分が逃げてしまい、さらに乾燥が進んでしまいます。

冬に静電気で髪がパチパチっと感じたことはありませんか?

静電気が起こるのは髪の内部まで乾燥している証拠です!水分が保たれていない状態なので、しっかりとしたケアをオススメします。

乾燥から髪を守るヘアケア

髪を乾燥から守るためには、髪の内部に水分をしっかり閉じ込めておくことが大切です!そのために洗い流さないトリートメントをオススメします!

FullSizeRender

コタスタイリングベースをお使いの方は多いと思いますが、こちらの商品はたっぷりと水分を含みコンディション の整った髪にする『浸透ケア』でダメージを補修し内側から潤いのある髪へと導きます!植物エッセンスの力で潤いの持続力を高めてくれて、補修成分を髪の内部までしっかり浸透させてくれます!

使い方は、お風呂あがりにタオルドライした髪に毛先から塗布します。ドライヤーで根元付近から乾かしブローをします。ちょっとしたひと手間でパサつきのないキレイな髪になりますので、毎日続けていってくださいね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑