全身ケアから髪を美しく!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!パソコンが壊れデータが全部無くなってしまった北折です!

今日は、髪の美容と体の健康について書いてみます!今、健康に気を使う方はすごく増えていると思います。体が健康になれば髪をキレイにすることができるのを知っていましたか?

人は食事などから栄養を取り入れ、生きるために必要なエネルギーを作ります。栄養が足りない場合は髪はすぐに不調をうったえ始めます。栄養不足や疲れ、睡眠不足などが起きると髪がパサついたり、爪に線が入るなどとよく聞きます!

髪や爪は、体に不調が起きるとすぐに影響が出てくる器官なのです。老化によるエイジングトラブル、女性ホルモンの乱れ、睡眠不足やストレス、更年期障害、成人病など原因はいろいろ考えられます。髪は体内の調子を明確にあらわしています。髪に不調があらわれたときは頭皮や髪だけの原因を探らず、体からも何かしらサインが出ていないか注意することが大切です!

美しく健康な頭皮と髪を作るために頭皮ケアやマッサージとともに正しい食生活、代謝がアップする良質な睡眠、血行を良くする適度な運動などの全身ケアも心がけましょう!体が不調のままでは、頭皮も髪も健康とは言えませんので気をつけてくださいね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑