編み込みよりもワンランク上のフィッシュボーンの編み方を紹介します!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!もう10月ですね。今年も残り3カ月気合いを入れて頑張っていく北折です!

これからの時期は結婚式など、いろいろな行事もありますね。そんな時にできるヘアアレンジをひと工夫して、いつもと違うスタイルにしてみませんか?

今回は、フィッシュボーンの編み方をご紹介します!難しそうと思って挑戦しなかった方も多いと思いますので、参考にしてみて下さいね。できるとヘアアレンジももっと楽しくなりますよ!

イメージはこんな感じです

最初は毛束を二つに分けてとります。太めに取れば太めのフィッシュボーンができ、細く取れば細く仕上がります!

IMG_4027

次に右側の毛束から、少し細めの毛束をとって上を通って左側の毛束に合せます。

IMG_4028

IMG_4029

今度は左側の毛束から、少し細めの毛束をとり同じように上を通って右側の毛束に合せます。

IMG_4032

IMG_4033

フィッシュボーンはこれを繰り返していくだけで編んでいけます。単純な作業なので、覚えてしまえば簡単にできます。

IMG_4036

最後に毛先をゴムで止めて網目を毛先の方から少しずつ指で引き出して、ぼかしていけば完成です!

IMG_4052

下で一つにまとめたり、トップの部分だけ編み込んでハーフアップにしたりすることもできますよ!

IMG_4021

普通の編み込みに飽きてしまったら、フィッシュボーンにも挑戦してみて下さいね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑