今どきヘアアレンジも簡単に!

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!手荒れはほとんどしない方ですが、今、少し荒れてきて困っている北折です!まだまだ乾燥する時期ですね。

今回は、ヘアアレンジについて書いてみますね。不器用だからとあきらめないで、一度試してみてくださいね!

最近のヘアアレンジは複雑で難しそうだと思っていませんか?

アレンジの写真を見てもどうなってるのかわからないスタイルも多いかもしれませんが、できるだけ簡単に仕上げることができたらいいですよね!そこで今回は、こんな感じのスタイルを三つ編みとくるりんぱを使って簡単に作ってみたいと思います。

IMG_5184

① 後頭部の上の方で、くるりんぱを作ります。まとめた髪を指でずらしてルーズにします。

② サイドの髪は三つ編みにして、毛先はゴムで止めておきます。三つ編みもルーズにほどいておきましょう。

③ 三つ編みにした髪を、くるりんぱしたところで一つにまとめます。ピンで止めてもゴムで結んでも、どちらでも大丈夫です。やりやすい方でやってください。

④ 後頭部で一つにまとめたら、三つ編みにした毛先のゴムを外して髪をほどいてください。

IMG_5216

⑤ 降りている髪を全部一つに結んで、くるりんぱします。

⑥ この状態で全体のバランスを見てルーズにほどいていきます。

⑦ 完成です!

IMG_5217

ルーズにまとめたハーフアップです。毛先をゆるく巻いてラフに下ろしておけば、春にピッタリなアレンジになりますよ!

三つ編みとくるりんぱの組み合わせだけで簡単にできるので、一度やってみてくださいね。

 

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑