自宅で出来る0円ヘアケア アドバイス

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは。店長のキタオリです。今年もどうぞFambillyをよろしくお願いいたします!

今年の初めに頭皮も髪もキレイにして、一年をスタートできるように、今日は自宅で出来るシャンプーやトリートメントの正しいやり方を紹介したいと思います!

シャンプーのやり方

① シャンプーには界面活性剤が入っています。この界面活性剤は皮脂と水を混ぜ合わせて汚れを浮かせて取ってくれます。30度以上のお湯で洗うと界面活性剤は活発になるので、お湯の温度にも気をつけましょう!

② スタイリング剤をつけた日は、お湯の温度は少し高めでしっかりと余洗いしましょう。しっかり流すと80%の汚れは落ちますよ!

③ 出来れば2回シャンプーしましょう!1回目は毛髪を2回目は頭皮を洗うイメージで洗うと髪も頭皮もしっかり洗えます。シャンプーの流しは長めにして泡をしっかり取り除きましょう!

 

 

 

 

トリートメントのやり方

① トリートメントをつける順番は、毛先→中間→根元の順番につけて全体に馴染ませます。

② 浸透力を上げる為に、しっかりと揉み込み 粗めのクシでとかすと効果的です!

 

 

 

 

毎日シャンプーしてトリートメントをしていると思いますが、少し気をつけるだけでキレイな髪を保つことが出来るので、明日から是非試してみて下さい!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑