冬に多いお悩み!髪の乾燥、静電気、パサつきや広がりを防ぐ方法とは?

公開日:  最終更新日:2018/08/02

こんにちは!

寒くなるとなぜかチョコレートが食べたくなってしまう村上です。

 

 

秋から冬にかけて、乾燥の季節になるときになるのが「髪の乾燥」と「静電気」

髪がパサついてしまったり、広がったりしてスタイリングが上手くいかないというときもありますよね。

 

そこで、今回はご自宅でできる髪の乾燥対策をご紹介致します。

 

そもそも乾燥の原因とは??


 

寒くなり、空気が乾燥してくると髪もお肌も水分不足になり乾燥しやすくなってしまいます。

乾燥した状態だと、静電気も起こりやすいという悪循環に・・・

暖房の効いた室内でも加湿器を使用するなど、乾燥対策が必要なんです。

 

パーマやカラーをしている方は、髪の水分が少なくなっている状態なので、洗い流さないトリートメント等で毎日の保湿が大切ですよ。

乾燥対策として、まずは髪の保湿、ダメージ補修から♪

髪の内側から栄養を補ってあげましょう。

 


 

乾燥やドライヤーの熱から髪を守ってくれる強い味方!

傷んだ部分を補修してくれるので、毛先などパサつきの特に気になる部分につけてから、髪全体に馴染ませて乾かします。

使用量はたった1プッシュでOK!

乾いた状態のときは、ブラッシング前につけると静電気が起こりにくいですよ。

 

髪にツヤがないと素敵なメイクや洋服も台無しになってしまいます・・・

乾燥する冬の季節でも潤ったツヤツヤの髪で過ごせるように乾燥、パサつき対策を続けましょうね。

 

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑