春髪美人の3ステップ♫

公開日:  最終更新日:2018/07/28

そろそろ海にサーフィンに行こうと思っている、オーナーの伊藤です!

ようやく春らしい風になってきましたね~♬洋服も少し軽い感じの物になり、外出も増えてくる時期です。

【5才若く綺麗な髪へ・・】をキャッチに普段色々とデザインのご提案や綺麗な髪を維持して頂く
アドバイスをブログで紹介させて頂いております!

今回はヘアカラーのお話では無く、【春の美髪】のアドバイスを紹介します。

ステップ① 冬のダメージを癒しましょう

☆冬の乾燥や静電気で傷んだ髪を、春でしっかりケアをしていきます!乾燥するとキューティクルは画像の様に浮き上がり、水分が飛びやすくなりダメージが進みます。保湿成分を配合しているアウトバストリートメントなどで水分補給&予防が必要です!

ステップ② 紫外線からの予防♪

☆紫外線は3月の今頃から徐々に増え始め、4月・5月の紫外線量(A波)は7月・8月と同じくらいの強さになります!
髪もお肌と同様に、紫外線でダメージをしてしまします。紫外線予防成分 (シアバター・紫外線反射剤など)でお出かけ前には必ず使用して下さい♪
こちらもアウトバストリートメントがオススメです。

(A波: 肌の深い部分(真皮)まで届いて、ハリや弾力の低下を招く)

ステップ③ 髪の洗い方とトリートメントが大切です♪

☆この時期は花粉・黄砂・ダニなど様々なものが髪に付着しやすい季節です!
しっかり髪を洗うのはもちろんですが、ダメージしている髪には特に付着しやすくなります。
ステップ①の下の画像のようにダメージした髪のキューティクルは広がっているので
その隙間に付いてしまいやすい
のです♪ 特に花粉症の方には大敵となる事もあります。
しっかりとお風呂でトリートメントをしてキューティクルの表面を整える事が大切になります。

お花見や旅行、春の味覚狩りなどで外にでる事も増える機会も増え、入学式・卒業式やお引越し、転勤など様々な事が多くなる季節です!
綺麗な髪でお洒落を楽しんで頂けたら嬉しいです、参考してみて下さい(^^♪

日進市の美容院ファンビリ 今回は若返りの魔術師 伊藤でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑