朝1分でできるセルフ小顔マッサージ方法

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは♪

メイク大好き村上です(^o^)

 

朝、起きたら顔がむくんでぱんぱん!

なんて時ありませんか?

むくみの原因は、

寝る前に水分を摂りすぎたり、塩分を摂りすぎると翌朝にむくんでしまうことがあります。

寝不足による血行不良も原因のひとつとして挙げられます。

お顔がむくんでいるといつも通りメイクをしていてもなんだかノリが悪い…という日もありますよね。

 

そこで、今回は忙しい朝でも1分でできる寝起きのむくみとり!セルフ美顔マッサージ方法をご紹介致します。

セルフ美顔マッサージは普段通りスキンケアした後にしましょう。

クリームがついていない素肌だと摩擦で肌が傷ついてしまうのでご注意を。

①手のひらを使い、頬からこめかみに向かって持ち上げて最後にこめかみを軽くプッシュ

16-10-17-13-13-50-463_deco

 

②人差し指と中指を丸め、指の間にフェイスラインをはさみ、フェイスラインから耳下まで持ち上げる。

16-10-17-07-12-56-659_deco

③先程の②の指のまま次は耳下のリンパに流していきます。

16-10-17-07-14-13-705_deco

 

①~③を4~5回繰り返します。

気持ち良いと思える力加減で行うとよいですよ。

 

スキンケアの後、メイク前にたった1分お顔のマッサージをするだけで、むくみがとれて肌色がワントーン明るくなり、メイクのりも良くなりますよ。

 

明日の朝から是非お試しくださいね(*´-`)

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑