【美容師の連休の過ごし方①】アシスタント松榮の旅行日記。日進市の美容院ファンビリ

公開日:  最終更新日:2019/06/09

みなさんこんにちは!アシスタントの松榮です☆いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます!

先月は5連休いただきありがとうございました!

5連休の内、5月13日~5月15日の2泊3日で香港に行ってきました!

初日は15時過ぎに到着し、ホテルにチェックインして観光に!

女人街のナイトマーケットを散策し

その後ビクトリアハーバーでのライトアップを観てきました◎

夜ご飯は香港ぽいものを!と思い、中華系に

担々麺に小籠包、餃子

担々麺は辛すぎずまろやかで、小籠包はわりと日本のものに近い?餃子は餃子とは少し違っていて名前は忘れちゃいました!!

いずれも日本とは違った味付けでしたがどれも美味でした!

2日目は今回の旅の目当て!

HDLこと、香港ディズニーランドに行ってきました!

キャラクターが至る所でグリーティングをしていたり

キャラクターモチーフの可愛い食べ物やスタバとのコラボがあったり

日本のディズニーランドに比べて規模は小さいものの、待ち時間があまりなくサクサク進めたのでほとんど制覇できました!

ショーも日本に負けず劣らず素敵でしたよ~!

この日はオフィシャルホテルに宿泊。

曇ってなければもっと素敵な景色だっただろうな~笑

夜ご飯はチーズバーガーセット。足りないかなぁって思ったけど途中でお腹いっぱいになるくらいにはボリューミーでした!

3日目はゆっくり起床。

朝御飯はお粥とぶたさんの肉饅頭セット。

可愛くって食べるのがもったいなかったです…(もちろん完食!)

チェックアウトしたらそのまま空港へ!

香港旅行はあっという間の3日間でした!

移動で乗ったタクシーではぼったくられるどころか、サービスしてくれたり、暖かい人柄が滲みでてました。

書ききれない、まとめきれないくらい楽しかったので、もしよかったら皆さんも香港に旅行してみてください

今度はディズニーメインではなく、もっと観光もしてみたいなと思いました♪

シェアありがとうございます