ダメージレスのトリートメントパーマ剤【Re:】を用いたパーマ講習★日進市の美容院ファンビリ

公開日:  最終更新日:2019/11/24

みなさんこんにちは!

もうユニクロの極暖ヒートテックが手放せない児山です。

いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

当店はパーマ還元剤『Re:(アールイー)』の代理店をしておりますが、先日スタイリスト北折が、名古屋市天白区にある美容院へRe:を用いたデジタルパーマの講習へ行って参りました。

目次

1. サロン様のお悩みと現状

2. デジタルパーマの仕上がり

3. モデルさんのRe:パーマ施術後の感想

4. サロン様のRe:パーマ施術後の感想

5. パーマ還元剤『Re:』の特徴

6. デジタルパーマ講習のご依頼承ります 

 

サロン様のお悩みと現状

今回伺ったサロン様は、デジタルパーマ機材の導入を検討されているところでした。

しかし、パーマスタイルをおススメしたいものの、パーマは施術の際のダメージが大きいということから、こちらのサロン様ではあまり積極的にご提案していないスタッフさんもいらっしゃるというのが現状と仰っておりました。

実は、こういったサロンさんは珍しくありません。しかし、薬剤を厳選し、施術方法を考慮することで、従来の『パーマによるダメージ』の概念を覆すことが可能なのです。

デジタルパーマの仕上がり

↓どちらもオーダー通りに、ふんわりコテで巻いたような自然な仕上がりになっています。

髪を乾かすだけで、このような巻いたようなカールが出せるので、毎朝のスタイリング時間が大幅に短縮されます。

モデルさんのRe:パーマ施術後の感想

今回は2名のモデルさんにご協力いただきました。

施術前はパーマによるダメージをとても気にしておられましたが、施術後、パーマをかけた毛先とパーマのかかっていない根元部分の髪質を触って比較され、想像以上にダメージを感じないことに大変驚かれていました。

また、いつもパーマがすぐとれてしまうというモデルさんも、パーマ後の今までにない手触りのよさと、巻いたような自然なカールの仕上がりをとても気に入って下さいました。

ちなみに、私自身何度もファンビリでデジタルパーマをかけていますが、自然なカールがかなり長持ちしています(^^)さらにパーマに加えてブリーチカラーもしていますが、毛先が絡んだりギシギシになったことは今のところ一度もありません。

サロン様のRe:パーマ施術後の感想

施術後の髪の柔らかさや指どおりの良さ、超低温でのパーマにも関わらず、しっかりとしたかかり具合にとても驚かれておりました。

また、講習後にはこのデジタルパーマなら是非お客様へおすすめしたいと、前回講習へ行った美容院同様、『Re:』の導入をご決定くださいました。

パーマ還元剤『Re:』の特徴

当店の使用しているパーマ還元剤『Re:(アールイー)』は、

①工程が非常にシンプルで簡単

②施術時間が短い

③トリートメント成分を主とした薬剤かつ超低温施術が可能なため、ダメージが非常に少ない

という3つの大きな特徴があります。

美容院のパーマ比率の全国平均は約10%ですが、当店のパーマ比率は平均で約30%です。(ちなみに当店はヘアカラー比率70%のヘアカラーが得意なサロンです。)

また、一度パーマをされた方のパーマのリピート率が非常に高いのも特徴です。それは、実際に施術をされたお客様にご満足いただけている証拠だと思っています。

デジタルパーマ講習のご依頼承ります

当店は、サロン様へのパーマ還元剤Re:を用いたデジタルパーマ講習を承っております。

◆パーマ比率を上げたい

◆お客様へのご提案の幅を広げたい

パーマを提案していきたいが、ダメージによる抵抗がありおススメしきれていない

◆デジタルパーマの機材はあるが使いこなせていない

などの課題を解決したいと思っていらっしゃるサロン様、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

講習に関するお問い合わせはこちらから

instagram【fambilly_nissin】

◆お電話 0561-74-0428

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑