パーマとカラーは同時にやらないほうがいい?

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!今年から花粉症になったかもしれない北折です。先週は何も気にせず目をかきまくった結果、目がパンパンになってしまいました・・・やっと花粉症の方の気持ちがわかるようになりました。

今日はよくある質問です!

『 パーマ 』と『 カラー 』を同時にやれますか?と、聞かれることがあります。その場合には、お日にちを分けて頂いた方が、ダメージが少なくなりますよ!と答えています。

そして、もう一つの理由が『 薬事法 』です!

日本の法律によって『 パーマとカラーの同時施術は禁止 』と定められているのです。同時に行うことで髪のダメージになりやすく、一方の効果を邪魔してしまう恐れもあるため間隔を空けて行う方が良いと言えます。

ただ、必ずしも同時にパーマとカラーができないということではありません!カラー剤やパーマ液には、様々な種類があり医薬部外品や化粧品の薬剤を使い分けて同時にすることも可能です!

お時間があまりない方で『 パーマ 』と『 カラー 』を同時にした場合は、その後のケアでダメージの進行を早めてしまいます!毎日のケアで、トリートメントや洗い流さないトリートメントを使うなど乾かし方にも注意をして、しっかりとケアをして下さいね!

パーマとカラーはどちらが先?

パーマとカラーをやりたいと思った場合は、基本的には1週間( 最低でも3日 )の期間は空けましょう。施術の順番としてはパーマを先にしておきましょう!カラーから先にしてしまうと、せっかくキレイに染まった色味が落ちやすくなります。

パーマとカラーを同じぐらいのタイミングでやりたい場合は、ぜひ一度 相談して下さいね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑