【襟足のくせ毛解消】日進市美容院ファンビリ お客様カットBefore&After 

公開日:  最終更新日:2019/04/30

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、スタイリスト北折が担当させていただきました、お客様カットのビフォアアフターをご紹介いたします。

 

目次

 

1. 30代女性  お客様のお悩み・ご希望内容

2. スタイリスト北折のご提案

3. お悩みの多い『くせ毛』について

4. スタイリスト北折におまかせください!

 

30代女性  お客様のお悩み・ご希望内容

  • 襟足部分の髪のうねりが気になる。
  • 襟足のくせ毛の収まりが悪く、スタイリングが難しくなってきた。
  • 短いヘアスタイルが好みで、ショートヘアを希望。

↑襟足部分のくせ毛がわかりますね。

これは、『波状毛(はじょうもう)』という、髪が波打つようにうねるのが特徴のくせ毛です。このタイプのくせ毛は、日本人にとても多く見受けられます。

波状毛の場合、左右バラバラにはねたり、髪がうねることがあるので見た目のバランスが悪くなってしまいます。

また、キューティクルが剥がれやすく、そのため髪が水分をよく吸うので、湿度の高い雨の日などには髪が膨張して広がり、スタイルが崩れやすくなります。

スタイリスト北折のご提案

カットのみでくせ毛改善!似合わせショートヘアをご提案しました。

↓襟足のくせ毛に悩んでいたと思えないほど、スッキリと収まりがよく、頭のカタチも綺麗な仕上がりになっています。


『クセがあると、短くするのは逆に大変になるのでは?』と思われる方もいらっしゃいますが、髪のボリュームや毛流れをみて計算しながらカットすることで、収まりのよいスタイルにすることが可能です。

お悩みの多い『くせ毛』について

日本人の約7割がクセ毛といわれており、実際に当店でもクセ毛に悩まれている方が多いです。

元々くせ毛という遺伝が影響する先天性のくせ毛の方もいらっしゃれば、妊娠出産や生活環境の変化などでくせ毛になったという、後天性のくせ毛の方もいらっしゃいます。

また、単に『くせ毛』といってもその種類は大きく4種類あり、くせ毛で悩まれる多くの方は、これらの何種類かのくせ毛がミックスされている場合が多いです。(※クセ毛の種類などの詳細は、後日改めてブログにてご紹介いたします。)

よって、お1人おひとりの髪のクセの状態や、骨格などを踏まえながらカットをしていきます。

スタイリスト北折におまかせください!


当店のスタイリスト北折は、くせ毛改善のカットを得意としております。

様々な流派のカット技法を取り入れたオリジナルのカット方法と、長年培ってきた経験と技術で、様々な髪のお悩みを解消いたします。

お1人おひとりのお悩みが違うように、クセの種類や状態、骨格などによって似合うカタチやバランスも違います。くせ毛にお悩みの方は、是非一度スタイリスト北折にご相談ください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑