顔の印象は眉で変わるのをご存じでしたか?

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!

メイク大好き!村上です(*^-^*)

 

新しい季節、

春は特にお仕事やプライベートで「はじめまして!」

とご挨拶する機会も多いのではないでしょうか?

 

「人の第一印象は、出会ってから6~7秒で決まる」と言われています。

 

ズバリ!!

ポイントとなるのは眉です!!!

顔の印象は眉で変わるのをご存じでしたか?

眉の角度や長さで顔の印象は大きく変化します。

正しい位置に眉があることで、人に与える印象は今までとガラリと変わることもあるんですよ♪

でも、眉って描くの難しいですよね・・・

そこで今回は、眉の理想的な位置を確認して、骨格に合ったバランスの良い眉に仕上げるポイントをご紹介します。

 

人によって様々な眉・・・

これを知れば、普段のメイクもバッチリ決まりますよ(^_-)-☆

 

・バランスの良い眉に仕上げるポイント5つ

①眉頭の位置・・・目頭から上に真っ直ぐ上がったラインより5mm内側

②眉尻の位置・・・小鼻と目尻を結んだ延長線上 長すぎず、短すぎずです♪

③眉山の位置・・・黒目の外側から目尻の間。眉を持ち上げたときにくぼむ部分があなたの眉山です。

④眉頭と眉尻の高さ・・・眉頭と眉尻はほぼ同じ高さ

⑤眉の上昇角度・・・基本の角度は約10° 角度は眉頭の下の部分で調節します。目の角度と眉の角度がほぼ平行になると理想的。

太さは目の縦幅3分の1。

これが理想のバランスです。

 

・眉の描き方

①リキッドタイプのアイブロウで足りないところを足す

先ほどの理想的バランスを意識しながら、毛の足りないところを一本一本描き足していきます。

左右交互に描いていくと失敗が少ないですよ!

 

②パウダータイプで濃淡をつける

黒目の上から描き始め眉の中央が一番濃く、眉頭はだんだん薄くなるようにスクリューブラシでぼかす

眉も濃淡をつけて描くことでより自然な仕上がりになりますよ。

 

③眉マスカラでカラーリング

眉の形が整ったら最後に眉毛をカラーリングしていきます。

瞳の色と髪の毛の明るさの中間の色になるように眉マスカラでカラーリング。

このとき、地肌につかないように気を付けてくださいね。

 

余分な毛があればカットしましょうね。

 

完成です(^^♪

 

眉の描き方で印象はガラリと変わります。

例えば、

眉山をしっかり描きすぎたり、角度がつきすぎるとキツイ、怒ったような印象に・・・

逆に、眉が薄すぎたり、細すぎたりすると垢抜けない、寂しい印象に・・・

 

理想の眉バランスはキツくも、寂しげにも見えないゴールデンバランスです♪

 

 

ご自宅で上手にできない!などございましたら、眉カット+描くときのポイントもアドバイスもさせて頂いておりますので、お気軽にスタッフにご相談くださいね。

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑