9月のうちにやっておきたいスキンケア

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

ようやく朝晩涼しくなって夏バテから解放されました♪

村上です(#^^#)

 

夏はお出かけする機会も多かったのではないでしょうか?

たっぷりと紫外線を浴びたり、冷房の効いた部屋に長時間いたりと、秋は夏のダメージが出やすい季節です。

 

↓こんな症状お持ちではないですか?

 

・肌のくすみが気になる

・午後にはメイクが崩れている

・吹き出物

・毛穴が目立つ

など・・・

このような症状が出ている方は夏バテ肌かもしれませんよ。

そこで、今回は9月のうちにやっておきたいスキンケア方法3つをご紹介します。

 

①ターンオーバーを促す

(ターンオーバー=お肌の生まれ変わり。個人差はあるが25日~50日)

肌表面の汚れを落とす事は肌のターンオーバーを促します。

ターンオーバーがうまく行えている肌は表面が滑らかになり、ツヤのある肌に。

クレンジングを擦らずゆっくり丁寧に行うのがポイントです。

ターンオーバーは寝ている間に行われるため、睡眠時間は最低6時間は摂るように心掛けましょう。

 

②水分補給

冷房などで乾燥したお肌に水分をしっかりと補給する事で、小じわやくすみを防ぐことができます。

化粧水は、肌をたたきながらつけるのは肌にダメージを与えてしまうためNG

手の平で包み込むように優しく水分補給してあげましょう。

 

③保湿乳液

化粧水で水分を補給した後は乳液で肌に膜をはり、水分を閉じ込めておきましょう。

水分保持は、肌のたるみや毛穴開きを防ぐことができます。

また、乳液で肌に膜をはることによって、翌日の肌のもちもち具合が変わります。

 

 

乾燥が本格的にひどくなる前の9月のうちに、基本的なスキンケアを見直すと、冬の乾燥の時期にも負けないツヤツヤお肌をキープできますよ。

お肌がキレイな方は、−5歳若々しく見えます。

夏に受けたお肌のダメージ、今のうちからケアして美肌をキープしましょう。

 

 

日進市美容室ファンビリの村上でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑