2017年春トレンドメイク予想!by村上

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!

メイク大好き村上です。

 

今年もまだ始まったばかりですが、美容雑誌や店頭には早くも春の新作コスメが登場していますね。

今回は、春に流行りそうなトレンドメイクをおススメアイテムと共に村上流でお伝えします!

 

2017年春の注目カラーは「ピンク」

今期のピンクは鮮やかなピンクからスモーキーなピンク、オレンジ寄りなコーラルピンクなど様々。

華やかな印象にしてくれるピンクは春にぴったりなカラーです。

 

 

 

 

 

 

大人可愛いピンクメイクに仕上げたいときは、スモーキーピンクがおススメ!

ブラウンのアイシャドウのベースにくすみを飛ばすイメージで取り入れてみたり、

また、一重、奥二重の方には目尻や下まぶたにピンクをポイント使いするのがオススメ!

 

 

 

 

グラデーション

アイシャドウのグラデーションは定番化していますが、

今期はアイシャドウのグラデーションに加え、

リップメイクでグラデーションをつくるのも新しいトレンドに加わりそう。

唇の中央が濃く、輪郭に向かって薄くなるように塗っていきます。

口元でもグラデーションを楽しんで♪

 

 

 

 

マルチに使えるアイテム

多くのブランドから発表されたコスメの中で目立ったのがマルチに使えるコスメ達。

チークとリップ両方に使えるアイテムなど、メイクの幅が広がりそうです。

頬とリップの色を合わせることで統一感が出るため、お顔全体のバランスも良くなりますよ。

 

チークやリップに春色ピンクを取り入れて旬顔に♪

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、見た目も可愛い春色コスメを取り入れてみませんか?

メイクアドバイスはお任せください♪

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑