【髪年齢若返り】美容院の超音波トリートメントでうるツヤ髪!髪質改善する方法とは?

公開日:  最終更新日:2019/01/31

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、当店で人気のトリートメントメニューについてご紹介しようと思います。

目次

1. お客様に多い髪のお悩みとは?

2. 『髪年齢』と第一印象

3. お悩み解決に効果的な『トリートメント』

4. 全国平均を上回る、当店の『トリートメント比率』

5. 美容室Fambilly(ファンビリ)のトリートメント工程

STEP1 シャンプー

STEP2 ミスト

STEP3 トリートメント①

STEP4 超音波アイロン

STEP5 トリートメント②

STEP6 ヘッドマッサージ

STEP7 ご自宅でトリートメント(ホームケア)

6. 新トリートメントメニュー思案中!

 

お客様に多い髪のお悩みとは?

日常のサロンワークで、お客様と会話をしていると年代問わず幅広く共通する悩みとして

  • 髪のパサつきや乾燥
  • 髪のダメージ

これらをとてもよく耳にします。どんなにおしゃれにスタイリングしても、素敵にカラーやパーマをしても、髪のコンディションがよくないと一気に魅力も半減してしまいます。

また、髪は人のパーツの中でも特に目が行きやすい場所の1つであり、第一印象を大きく左右します。

 

『髪年齢』と第一印象

髪年齢』という言葉を聞いたことがある方は多いと思いますが、パッと目に付く髪が、ツヤツヤで若々しいとおのずと実年齢よりも若く見られることが多いです。

逆に、乾燥して艶がなくダメージが目立つ髪は、いくらおしゃれな服を着こなしても、メイクやスキンケアをがんばっても、どうしても老けて見えてしまいがちなので、非常にもったいないなと思ってしまいます。

 

お悩み解決に効果的な『トリートメント』

そんな髪のお悩みを解決するのに、最も効果的なのが『トリートメント』ですよね。髪の内部に栄養を届け、ダメージを補修することによって髪に艶と潤いを与えます。トリートメントをしたツヤツヤ髪は、触ると明らかに指どおりのよさなどの効果を実感できます。

 

全国平均を上回る、当店の『トリートメント比率』

美容院ではカラーやパーマをした際に、あわせてトリートメントをされる方も多いかと思いますが、当店ではお客様のトリートメント比率は70%!つまり、ほとんどの方がトリートメントを希望されます。

トリートメント比率70%と聞いても、ピンとこない方がほとんどなんじゃないかと思いますが、トリートメント比率の全国平均は約35~40%。半分にも満たない割合の全国平均と比較すると、断トツに高い割合なのは一目瞭然です。

さらに年々、全国的にもトリートメントを利用される方は増加傾向にあります。それほど『美髪』『ヘアケア』は、世の中の多くの女性に注目されているのです。

 

美容室Fambilly(ファンビリ)のトリートメント工程

さて、前置きが長くなりましたが、早速トリートメント比率70%の当店が行っている、トリートメントの工程をご紹介したいと思います。

《トリートメントの工程》

【STEP1 シャンプー】

トリートメントの効果を充分に出すためにも、まずは頭皮や髪の汚れをしっかりと落としていきます。

【STEP2 ミスト】

ナノレベルの超微細な水粒子を髪に噴射することで、毛髪深部へすばやく水分を送り込むと同時にキューティクルを開いて、トリートメント成分を浸透しやすくします。

【STEP3 トリートメント①】

髪の内部を補修する成分のトリートメントを使用して、髪を芯から修復していきます。

【STEP4 超音波アイロン】

1分間に100万回という超高速な振動で、トリートメント①の成分をより髪の内部へ、よりしっかりと送り込んでいきます。

【STEP5 トリートメント②】

髪の外側を修復していきます。同時に、内側に浸透させたトリートメントが流れださないように、髪の外側をコーティングをしてフタをします。

【STEP6 ヘッドマッサージ】

頭皮をマッサージをすることで頭皮の血行を促進させ、健康な髪を育てるのに重要な土台を作っていきます。

 

【STEP7 ご自宅でトリートメント(ホームケア)】

当店のトリートメントのメニューには、ホームケアトリートメント(約1.5ヶ月~2ヶ月分)が含まれています。実は、美髪を作るためには、日頃のご自宅でのケアがとても重要なのです。美容院でのトリートメント効果を持続させるためにも、毎日のシャンプータイムで効果的にヘアケアしていきましょう。

 

新トリートメントメニュー思案中!

実は現在ファンビリでは、年々増え続けているお客様のヘアケア、トリートメントのご要望にお答えするため、髪質改善、美髪効果のより高いトリートメントの特別メニューを思案中です。現在は様々な薬剤の選定をしている段階です。
当店は、施術へのこだわりが大変強い為に、メニュー化までにはしばらく時間がかかるかと思いますが、自信を持って皆様におすすめできるメニューを開発しましたら、また改めてお知らせしたいと思います。

うる艶の美髪希望の方は、是非ファンビリのトリートメントを試してみてくださいね!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑