見た目年齢を若く見せたい!そのために必要なこと。

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!今のところ年齢よりも若く見られている北折です。今日は、そんな年齢について書いてみます。

皆さんは、見た目年齢をどこで判断しますか?

パッと見た感じ若そうだなと思う方いますよね!

その時、あなたはどこで判断していますか?

1、顔立ち

2、メイク

3、ファッション

4、髪

5、肌

6、体型

女性の外見の美しさや若さを判断するのに重要な要素を聞いたアンケートでは80%以上の方が髪と答えていたのを知っていましたか?

髪と言ってもヘアスタイルや髪の色、髪のツヤなどいろいろありますが、顔立ちや肌よりも見た目の若さを感じるのは、髪が重要だという結果が出ています。

意外な結果と思う方もいると思いますが、どうですか?

お顔のケアをしっかりとしている方は多いと思います。夜はメイクを落としてから寝るとか、洗顔や美容液に気をつかっている。自宅以外でもエステに通っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

髪のケアはどうですか?

毎日、自宅でケアしていますか?

年齢を重ねるにつれて、髪はどんどん細くなりハリやコシがなくなります。全体のボリュームがなくなると、女性では5歳、男性では10歳も差が出ると言われます。いつまでも若く見られたい方は、できるだけ早めの頭皮、髪のケアをしていきましょう!

健康な髪や頭皮をつくるために!

FullSizeRender

間違ったケアをすると、抜け毛や薄毛などの深刻なトラブルにつながってしまう頭皮ですが、健康な状態を保つことができれば頭皮だけでなく髪もぐっと美しく強いものになります!

頭皮の化粧水を使い、正しい方法で頭皮マッサージをすれば血行がよくなり頭皮の隅々まで栄養がいきわたります。これによって髪の根元までしっかりと栄養を届けてくれるので、マッサージを行うことは髪を健やかで美しくする効果があります。

頭皮を土壌、髪を植物と考えてみて下さい。良い土壌があれば良い植物が育ちます!エイジングトラブルの鍵は『頭皮』にあると言えます。まずは頭皮の状態を整えてキレイな髪を育てましょう!

お顔のケアも大切だと思いますが、外見を若く見せるのには髪のケアをしっかりすることが重要だということを、ぜひ覚えておいて実行していってくださいね!マイナス5歳、若返るために必要なお話でした。

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑