今年の夏はこのカラーを取り入れましょう♪

公開日:  最終更新日:2018/08/02

伊藤です!大好きな夏がやってきますね~♪
今回は2015年。夏のファッションで是非取り入れたい流行色をご紹介したいと思います!
トレンドとなる色は全部で10色。それぞれに色の雰囲気を具体化する名称があるんです!

(1)Aquamarine(アクアマリン

黒髪や白い肌にも映えるアクアマリンは、結婚式やパーティーなどのフォーマルな席にもぴったり!カラーが優しく光を取り込むのでアクセサリーは控えめにし、上品さを演出する事ができます。

(2)Scuba Blue(スキューバブルー

アクアマリンとくらべて、色の主張が強いスキューバブルーはフェミニンなフォルムで取り入れつつ、透け感を意識する事で色の主張に反した女性らしい印象を与える事ができます。個人的には男性にも使えるカラーだと思います♪

(3)Lucite Green(ルーサイトグリーン

ルーサイトグリーンは今回の流行色の中では最も肌色を選ばず着こなせる隠れた優秀色。軽やかな素材を意識し取り入れる事で、夏の柔らかな新芽のイメージを与える事ができます。日本人の肌色にはもってこいのカラーですね!!

(4)Classic Blue(クラシックブルー

夏のクラシックブルーは引き締めカラーとしてアクセサリーやバッグ、シューズ等の小物で取り入れることで、重さを最低限に押さえ、色合いを生かしたクールさを演出できます。

(5)Toasted Almond(トーステッドアーモンド

ここ数年の流行であるサファリルックは来年も継続して流行の予感。アーモンド色はトレンチコートやベスト等のアウターとして取り入れ、茶色系やカーキ系のナチュラルカラーと組み合わせる事でクールでカジュアルな印象に仕上げる事ができます。

(6)Strawberry Ice(ストロベリーアイス

 

2015年のピンクはくすんだ色感を残しつつ、ストロベリーアイスのようなフェミニンな印象も持っています。そんなピンクはジャンプスーツのようなメンズライクなデザインで取り入れるとバランスが良くなり、コンパクトにまとまります。

(7)Tangerine(タンジェリン

2014年より引き続き、タンジェリンは2015年春夏も人気の模様です。違いはタンジェリンカラーをより大胆に取り入れ、暖色系の他のカラーと組み合わせることでさらに暖かみを引き出す事。メイクだけではなく、ファッションに取り入れるのが今年のポイントです。

(8)Custard(カスタード

春夏の定番色なのがイエロー。2015年は柔らかく薄い素材で取り入れる事で、カスタード独特の肌になじむ感覚を強調する事ができます。

(9)Marsala(マルサーラ

以前にも紹介しました!2014年はバーガンディーカラー等のワインをイメージさせるカラーが人気でしたが、2015年はより進化したマルサーラカラーが流行。最もお手軽に取り入れる方法はネイルカラーやリップグロス、アイシャドウ等のメイクアップで単品使いにすること。色独特の強さを押さえ、大人っぽさを強調したクールな春を表現する事ができます。

(10)Glacier Gray(グレーシャーグレイ

Glacier(氷河)っぽさを残した寒色のグレーは
、トップス+シューズなどのコンビネーションで取り入れる事で、他の色を引き立てつつ、カジュアルさや清潔さなど、あなたの思いのままのスタイルに演出する事を手助けしてくれそうです。

いかがでしょうか??ファッション誌を見ていても良く目にするカラーだと思います!
夏だから出来るカラー遊びを是非楽しんでみて下さい。

日進市の美容院ファンビリ オーナー伊藤でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑