寝起き風?!無造作ふわふわロング

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!

最近寝る前に本を読むのが楽しみな村上です。

 

今回は、オススメのロングスタイルをご紹介します。

BeautyPlus_20151104220349_save

「無造作ふわふわロング」

胸下まである空気感たっぷりの女性度溢れるふわふわな質感のロングスタイル。

顔まわりにレイヤー(段)を入れて動きと軽さを出しました♪

カラーは「ショコラブラウン」

動きのあるスタイルなので、重く見えすぎず暗髪との相性もバッチリです!

 

スタイリング方法

(コテの場合)32㎜のコテで外巻き、内巻き交互に巻き、手グシでざっくりと崩します。

この時、顔まわりをほぐし過ぎないのがポイントです。

前髪は毛先に丸みをつけてゆるく巻いて完成!

 

毎日巻くのが大変!という方には、パーマがオススメです!

(パーマの場合)霧吹きなどで髪全体を濡らし、ウェーブを出します。

ミルクタイプのスタイリング剤「コタ リッジミルク」をもみ込んで、根元からドライヤーの弱風でくしゅくしゅしながら乾かして完成!

puffer

 

ヘアに合わせたメイクアドバイスも是非参考にしてみて下さい。

BeautyPlus_20151108172114_save

甘~いヘアスタイルなのでメイクも甘~いピンク系がオススメです。

チークとリップにポイントを持ってきて同系色に合わせます。

チークはクリームタイプ黒目の下から目尻にかけて半月をイメージして入れると火照ったように可愛く仕上がりますよ。

↓使用したコスメも参考になさってくださいね。

 

アイメイクはベージュ系を単色塗り&ハイライトカラーでOK!

今回は、チークとリップが主役のメイクです!

目鼻立ちがはっきりしている方はマスカラ&アイラインはあえて無くす引き算メイクを意識してみてくださいね。

奥二重、一重の方はブラックのマスカラ&アイラインを控えめに入れると目力アップしますよ。

 

ふわふわの触りたくなるような質感の愛されヘア♪

是非チャレンジしてみて下さいね。

img1446970680653

撮影に協力してくれたYちゃんありがとうございました!

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑