顔のくすみとたるみが気になるなら断然、頭皮ケア!!

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

最近は寒すぎてヒートテックが欠かせない仲本です!

乾燥シーズンで、気になる抜け毛やかゆみ・毛先の痛み・ハリの低下。。。乾燥がおよぼす髪への影響は大きいですよね!

清潔感を感じる所でもっとも見られているのが、髪のツヤ。
乾燥することで清潔感も失われるということにもなってしまうかと思います!

 

さらに頭皮と顔の皮膚は一枚でつながっているため、頭皮がかたくなったり血流が悪くなれば。。。
当然!顔もくすみ、額をはじめフェイスラインにかけてたるみを引き起こす原因になってしまいます!!

 

皆さんは、頭皮の元気と髪のハリ、両立できている自信はありますか?

この時期、顔の乾燥を訴える女性は急増していますが、
顔が乾燥しているなら皮一枚でつながっている頭皮だって同じように乾燥しています!
顔と同じようにシャンプーをしたら「頭皮に化粧水」を習慣化しましょう!

ファンビリでのオススメの頭髪用化粧水はコチラ☆

*コタセラ ローション

IMG_4073

〜使用法〜
シャンプー後に10プッシュ程、頭頂部あたりにすり込んで軽くマッサージします。エイジング効果もあるので、白髪予防にもなります。

年末年始にかけて起こりがちな冬太りとは裏腹に、髪は痩せちゃうシーズンの冬。ちゃんとケアをすれば髪が太く、頭皮にハリがよみがえりますよ!
肝心なのは冬に行う顔のケアと同じように頭皮や髪だってしっかり丁寧に行うことです!
頭皮の髪のケアを両立して美も清潔感も両方手に入れましょう!

日進市 美容室ファンビリの仲本でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑