美容師の中途採用★よくある質問に答えます②!

公開日:  最終更新日:2018/12/02

みなさんこんにちは!質問には良い事も悪いことも正直に、誠実に答えていくことを心がけている児山です!

いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

前回に引き続き、中途採用特集ということで、今回も美容師さんからの様々な質問に答えていきますね♪

 

⑤ファンビリのお客様はどんな方が多いのですか?

→ファンビリのお客様の男女比は女性75%、男性25%です。年代では30代のを中心としてお客様が多く、30代~40代の方は全体の約50%を占めています。

中でも、子育てをしながらお仕事をされている女性のお客様が多くいらっしゃいます。

また、性別、年代を問わない共通点としては、『皆さん美意識が高い』というところです。

『仕事と家庭、子育てを両立できるかっこいいママ、パパでいたい』

『いつまでも綺麗でいることを楽しみたい』

そんな想いのお客様が多いように感じています。

 

⑥早くスタイリストデビューしたいですが可能でしょうか?

→もちろん可能です。

デビューするには、教育カリキュラムに則った全ての課題のクリアが必須となります。そして、課題達成の為にはそれだけの練習量や努力が必要です。

例えば、アシスタント経験有り、スタイリスト経験のない方であれば

  • 週2日の練習、営業時間内での練習
  • 21項目の課題クリア必須

これで多くの方は、約3年でデビューできます。

習得までには個人差もありますが、デビューまでしっかりサポートするので安心してくださいね!もちろん、スタイリスト歴があり、サロン経験が豊富な方は、課題のクリアは早いと思われますので、入社後早くスタイリストとして活躍していただけますよ。

 

⑦前の店ではなかなか新規に入らせてもらえなかったのですが、新規のお客様に入ることはできますか?

→まずは、大切な新規のお客様を施術できる技術や接遇をしっかり指導します。デビュー後はもちろん、積極的に新規のお客様に入っていただきますよ!

少しでも多くのお客様にファンビリに足を運んでいただけるように、広告宣伝にもチカラを入れているので、チャンスはもちろんありますよ!

次回も引き続き、美容師さんからの質問にどんどん答えていきますね!

 

【ブログ】美容師の中途採用★よくある質問に答えます①

【ブログ】美容師の中途採用★よくある質問に答えます③

 

◆求人ページはこちら

◆応募はこちら

◆お電話でのお問い合わせ、サロン見学はこちら

0561-74-0428 (採用担当:伊藤)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑