よくある質問コーナー♪

公開日:  最終更新日:2018/07/28

伊藤です。

台風が連続して来てますね~僕はテンションが上がり海へ、サーフィンを楽しみに行ってます!(#^^#)

毎日サロンワークをしていますとお客様から色んな質問をされます。

今日はいくつかある質問で多く聞かれる3つを紹介していきます。

Q:ホームカラーと美容室でするカラーの違いは??

A:ドラックストアなどで売っているホームカラーは誰でも失敗無く染められるように、とても強い薬剤を使用しております!髪・頭皮への負担もかなり大きいのです。ファンビリでのヘアカラーでは、オーガニックハーブカラーを使用し、髪・頭皮に優しい薬剤を使用しています!のでホームカラーでのヘアカラーはサロンカラーの3倍近くダメージを与えますのでご注意を・・

Q:パーマをできるだけ長持ちさせるためには??

A:毎日のスタイリング剤にも気を付けてみて下さい。パーマをした髪は乾燥しやすくなります。髪に必要な水分(保湿剤・・・洗い流さないトリートメントなど)をしっかりつける事で乾燥を防ぎ、ウェーブの持ちを良くします!後、シャンプーも弱酸性の物を使い髪のPHを上げない方が良いと考えます!

Q:髪を伸ばしてるんですが切らない方がいいんですか??

A:髪を伸ばしている時も45日~60日サイクルで切った方が髪を綺麗に伸ばして事ができます!カラーやパーマをされている髪は、枝毛から切れ毛になる事が多いと思います。枝毛カットでも良いと思います!

僕らはお客様の「??」に正直にお答えしております!
髪のプロとしてお客様の髪のコンディションや悩みにこれからも真剣にお答えしていきます!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑