美容師の中途採用★よくある質問に答えます③!

公開日:  最終更新日:2018/12/02

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

 

前回に引き続き、中途採用特集ということで、美容師さんからの様々な質問に答えていきますね♪

 

 

⑧美容師歴にブランクがあります。復帰したいけれど技術、接客面などに不安があります。

→はじめは、心配ですよね。なので1人1人の技術や接客レベルに合わせて指導し、仕事内容も無理のない範囲で少しずつ慣れていっていただきます。何かわからないことがあればスタッフがいつでもフォローに入るので安心してくださいね!

 

⑨幼い子供がいるので、出勤できる日数が少ないし、働ける時間も短い。急なお休みが必要なこともあるかもしれないです。それでも勤めたいのですが、大丈夫ですか?

→もちろん大丈夫ですよ!

子育てをしながらも、美容師の仕事をしたいと思ってもらえること、同じ美容師としてとても嬉しく思います。1人1人の家庭の事情や、働き方もしっかり考慮しますので、まずは一度ご相談ください。

またファンビリは、子育てをしながら働いている30代を中心とする、女性のお客様がとても多ので、そんなお客様の気持ちを理解できる仲間が居てくれたら、私たちとしても、大変心強いです!

 

⑩美容師を諦めようと思ったけど、、、でも最後にもう一度チャレンジしたい!

→美容師をしていて、どこに不安を感じたか、私たちに聞かせてください。技術面、条件面、メンタル面、将来性、それぞれいろんな理由があると思いますが、1つ1つしっかり受け止めるので、どうぞ安心して話しをしてみてください。

また、私たちは

美容師の仕事は、AIが代わりにこなせるような単純な仕事ではないと考えています。

技術や接遇を含め、だからやっぱり『国家資格が必要なんだ』と痛感する、特別な職業だと思っています。その分考えさせられることや、つまずくこともあると思いますが、今後も

ヒトにしか出来ない特別な仕事」として残っていくのが美容師

だと感じています。

美容師である事に誇りを持って、『私たちにしかできない仕事』に、より一層磨きをかけていきましょう!一緒に楽しみながら、なりたい姿や、働きやすい理想的な職場を作っていきましょう♪

 

【ブログ】美容師の中途採用★よくある質問に答えます①

【ブログ】美容師の中途採用★よくある質問に答えます②

 

◆求人ページはこちら

◆応募はこちら

◆お電話でのお問い合わせ、サロン見学はこちら

0561-74-0428 (採用担当:伊藤)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑