撮影講習に行ってきました!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!暖かい日が続いていますが、何故か冬布団を出してしまった北折です!

7月から3回コースの撮影講習にスタッフみんなで参加し、今週の月曜日が最終でした。

モデルさんにも協力してもらい、ヘアースタイルを作り撮影する勉強会です!

髪の動かし方や見せ方、写真のアングルで可愛く見せる方法を教えてもらいました。実際にモデルさんをスタイリングして写真を撮ることで、もう少しこうしたら?とアドバイスをしてもらい、いろいろと勉強になりました!

講習中はスタッフそれぞれでスタイリングし交代で写真を撮ってきました。顔の表情やアングルを決めて、髪の動きを直したりして、一番いいところを探すのを頑張っていましたよ!

IMG_4179

一人のモデルさんで二つのスタイルを作るという講習の内容で、ストレートに近いゆるめのカールスタイルと、毛先をしっかりと巻いた動きのあるスタイルの2種類の写真を撮ってきました!

まずはストレートに近い感じのスタイルです。

IMG_4153

ストレートスタイルでも毛先に少しだけカールをつけて柔らかいイメージにしました!

そして2枚目はしっかり動きをつけたスタイルです。

IMG_4238

しっとりシンプルなストレートスタイルからカールをつけて動きのあるスタイルに変えるだけでも、モデルさんのイメージが変わりますね!今度は、違うポーズや角度から撮れるように練習したいと思います。

ホームページなど見て、やってみたいヘアースタイルをたくさん載せれるように頑張ります!

10月も後半になりました!年末に髪を綺麗にしておこうと思っている方は、10月中に髪を綺麗にしておくことをお勧めします。この時期に美容院に来ておくと年末にもう一度、来ていただければスッキリと年を越せますよ!また、年末は混み合う日が多くなりますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑