【日進市美容院Q&A】お客様からのよくある質問にお答えします!『予約編』

公開日:  最終更新日:2019/02/17

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

美容院を探す際、初めての美容院へ行く際、その美容院がどんなサロンなのか、できるだけ必要な情報は欲しいですよね。そのようなお客様のご不安を少しでも解消できるように、本日から日頃よりお客様からいただくご質問を中心に、テーマ別にお答えしていこうと思います。

 

目次

 

Q1 予約はしたほうがいいですか?

Q2 指名料はかかりますか?

Q3 駐車場はありますか?

Q4 施術時間はどのくらいかかりますか?

Q5 希望の髪型が決まっていなくても予約できますか?

Q6 クレジットカードは使えますか?

Q7 ヘアカラーのみで予約はできますか?

Q8 施術後のお直しは可能ですか?その場合料金はかかりますか?

Q9 営業時間よりも早い時間に、着付けやセットの予約をとることはできますか?

Q10 どんな人に担当してもらうか不安です。新規来店で指名予約はできますか?

Q11 子供連れでも大丈夫ですか?

Q12 髪の長さで料金は変わりますか?

Q13 客層はどんな感じですか?

Q14 ファンビリの雰囲気はどんな感じですか?

Q15 ファンビリの強みや特徴は?

Q16 電話予約が可能な時間帯は?

Q17 空いていたり、予約がとりやすい曜日や時間はありますか?

Q18 お店へ車以外では行くにはどうしたらよいですか?最寄駅などはありますか?

Q19 ヘッドスパのみで予約はとれますか?

 

Q1 予約はしたほうがいいですか?

はい。当店では予約優先となりますので、ご予約をおすすめしております。事前にご希望の日時をご連絡いただきますと、お待たせすることなくスムーズにご案内ができます。

 

Q2 指名料はかかりますか?

指名料は頂いておりません。

 

Q3 駐車場はありますか?

はい。6台分の駐車できるスペースをご用意しております。小型車から大型の輸入車まで、ゆったりと駐車していただくことができます。

 

Q4 施術時間はどのくらいかかりますか?

  • カット 50分
  • カラー 70分
  • パーマ(デジタルパーマ) 70分
  • パーマ(ストレート)120分
  • トリートメント 10分
  • ヘッドスパ 35分

上記が目安となります。施術方法によっては、多少お時間が前後する場合がございます。

 

Q5 希望の髪型が決まっていなくても予約できますか?

もちろんご予約いただけますよ。ご来店いただいてから、ご相談してメニューを決められる方が多いです。きちんとお話を伺いしますのでご安心ください。カタログや雑誌を見ながら一緒に決めていきましょう。

 

Q6 クレジットカードは使えますか?

ご利用いただけます。(VISA、MasterCard、JCB、 AmericanExpress、Diners Club)

但し、ご利用金額が4,000円以上の場合のみとなります。

 

Q7 ヘアカラーのみで予約はできますか?

もちろんです。当店はヘアカラーが得意なサロンですので、カラーのみでお越しくださるお客様も多くいらっしゃいますよ。ファッションカラー、白髪染めなど高度なカラーテクニックでカラーリングいたします。

 

Q8 施術後のお直しは可能ですか?その場合料金はかかりますか?

施術後10日間は無料でお直しをしております。どうぞお気軽にスタッフまでご連絡くださいませ。

 

Q9 営業時間よりも早い時間に着付けやセットの予約をとることはできますか?

朝8時よりご予約可能です。また、早朝料金として別途2,000円(税抜)頂いております。着付けに関しましては、ご希望日の2週間前までにご予約をお願い致します。

 

Q10 どんな人に担当してもらうか不安。新規来店で指名予約はできますか

ご指名いただけますよ。お電話でのご予約の際は、希望スタッフをお申し付けください。また、WEBからのご予約の場合は、スタッフの希望の有無を入力する項目がありますのでそちらをご利用ください。

 

Q11 子供連れでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。土日祝日は店内が込みやすいため、お子様と安心して過ごしていただくためにも、平日のご来店をおすすめ致します。また当店では、日常を離れたリラックスできる空間作りを大切にしておりますので、あえてキッズスペースなどのご用意はございません。その点はあらかじめご了承いただけますと幸いです。

 

Q12 髪の長さで料金は変わりますか?

カット料金は変わりませんが、パーマ、カラー、トリートメント、ストレートパーマは髪の長さごとで料金が異なります。

長さの目安は

  • ショート(顎ラインまで)
  • ミディアム(鎖骨まで)
  • ロング(鎖骨下まで)
  • Lロング(アンダーバストライン下)

となります。

 

Q13 客層はどんな感じですか?

30代を中心とする女性のお客様が多いです。男女比は女性8割男性2割です。また、性別、年代を問わず共通している点は、皆さん美意識が高いところです。また、お客様は日進市をはじめ近隣の長久手市、みよし市、東郷町、名古屋市はもちろん、県外からもお越し下さいます。

 

Q14 ファンビリの雰囲気はどんな感じですか?

西海岸をイメージし白を貴重とした空間に、木の温もりとコンクリートのモダンさを兼ね備えた内装が特徴です。インテリアには流木やアイランドキッチンを置くなど、1つ1つにこだわりや意味を持っています。リラックスでき、尚且つ非日常な空間でリフレッシュできるように、という想いが込められています。

 

Q15 ファンビリの強みや特徴は?

美容室ファンビリの一番の強みは『ヘアカラー』です。当店のカラーリストは、実績・経験共に豊富で、美容メーカーの専属講師としても活躍しております。

独自のカラー理論とテクニックで、ファッションカラー(お洒落染め)、グレイカラー(白髪染め)共に高明度、高彩度のヘアカラーリングが可能です。色希望の色をしっかり再現することはもちろん、お1人お1人のパーソナルカラーやライフスタイルに合わせたヘアカラーをご提案いたします。

また、カットは特定の流派にとらわれず、様々な技法を効果的に取り入れた、オリジナルのカット技法で施術をしております。

日進市でお客様支持率No.1を目指す美容室として、高度な施術技術を提供することや、使用する薬剤などに自信とこだわりを持つことはもちろんですが、日々『お客様に喜んでいただくためにはどうしたらよいか』スタッフ全員で追求し続けるなど、ホスピタリティ精神を大切にしているサロンです。

Q16 電話予約が可能な時間帯は?

お電話でのご予約は、営業時間の9:00~19:00までとなります。また、HPからは、24時間いつでもWEB予約が可能です。

 

Q17 空いていたり予約がとりやすい曜日や時間はありますか?

平日の14時〜17時半が比較的ご予約がとりやすいです。特に月末の火曜日、水曜日がおすすめです。

 

Q18 お店へ車以外では行くには?最寄駅などはありますか?

名鉄バスでのアクセスが便利です。当店は名鉄バス『岩崎神明』停より徒歩1分の場所にございます。地下鉄東山線『星ヶ丘』駅【五色園行き】、鶴舞線『赤池』駅【長久手古戦場行き】のバス乗り場から乗り換えなしでお越しいただけます。

 

Q19 ヘッドスパのみで予約はとれますか?

もちろん可能です。ヘッドスパのみのご予約の場合は別途ブロー料金がかかります。

ヘッドスパ 3,500円+ブロー1,500円= 計4,500円(税別)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑