【コタ取扱店】美容院専売品 コタシャンプーの種類や効果について

公開日:  最終更新日:2019/01/11

みなさんこんにちは。いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんは、いつも使うシャンプーはどのように選んでいますか?美容院で販売しているものから、ドラッグストアなどで手軽に購入できるものなど、たくさんの種類のシャンプーが溢れており、もちろん金額もピンキリです。当店では、美容院専売品であるコタ製品のヘアケア商品を取り扱っています。

本日は、ファンビリで取り扱っている、コタシャンプーについてご紹介していきますね。

 

《目次》

①コタ製品の特徴

②コタ アイ ケア シャンプーの特徴

③コタ アイ ケア シャンプーの種類

④COTA(コタ)のシャンプーを実際に使ってみた感想

 

《コタ製品の特徴》

ファンビリは、シャンプー・トリートメント・ケア用品などは主に『COTA(コタ)』を取り扱ってます。

コタ製品はすべて『美容室専売品』ですが、さらに美容院の中でも限られたサロンでしか取り扱うことができません。そして、美容師の国家資格を持ったスタッフが、お客様1人1人のお悩みや要望などをカウンセリングして、はじめてお客様に商品を提供できるのです。

時代性やニーズを考慮しながらも、品質はもちろん、人にも環境にも安心・安全であることをモットーに、髪を芯から美しくする製品の開発をしているCOTA。

コタ製品の特徴は、髪や地肌にやさしい天然成分のため低刺激でありながらも、良質で有効な成分がしっかり含まれているため、効果を実感しやすいところだと感じています。

 

《コタ アイ ケア シャンプーの特徴》

”髪はその人自身を映し出すもの。生き方や美意識まであらわれるもの”という考えをもとに、『Timeless Quality 色あせない美しさ、時間を超える上質』を、コンセプトとして開発されました。

3つの洗浄成分がそれぞれ、髪や頭皮を補修しながら洗います。髪と同じ成分を使用しているため、補修効果を実感しやすいのが特徴。髪や頭皮にやさしい、ノンシリコンシャンプーです。

また、髪質や悩み、香りの好みによって、こまかく種類が分かれているので、より自分に合ったシャンプーを見つけることができます

 

《コタ アイ ケア シャンプーの種類》

◆コタ アイ ケア シャンプー 1
【ラベンダーブーケの香り】絡まりやすい髪を、ふんわりサラサラの髪に洗い上げます

◆コタ アイ ケア シャンプー 3
【ネロリブーケの香り】乾燥しがちな髪を、軽やかで潤いのある髪に洗い上げます。

◆コタ アイ ケア シャンプー 5
【ジャスミンブーケの香り】パサつきやすい髪を、みずみずしくなめらかな髪に洗い上げます。

◆コタ アイ ケア シャンプー 7
【フルーティーローズブーケの香り】硬い髪を、しっとりやわらかな髪に洗い上げます。

◆コタ アイ ケア シャンプー 9
【ダマスクローズブーケの香り】広がりやすい髪を、しっとりとしたまとまりのある髪に洗い上げます。

数字によって質感が違い、数字が小さい程さらっとした仕上がりで、数字が大きくなる程、しっとりとした洗い上がりになりますよ♪

髪も肌と同じように年齢がでやすい部分です。髪が艶やかで整っていると、自然と見た目が若く見えるものです。スキンケアと同じように、髪や頭皮のケアも行うことをおすすめしています。

 

《COTA(コタ)のシャンプーを実際に使ってみた感想》

私は、髪が細くて柔らかくとても傷みやすい髪質なのですが、実際にアイケアシャンプーの1番を使うようになってから、ブリーチ&カラーを何度も繰り返しても周りから『髪、丈夫だね!!』といわれるくらいになりました。

個人的な感想ですが、ブリーチ毛だと感じないくらい指どおりもよく、本来はボリュームが出にくくペタンとなる髪なのですが、髪のハリ・コシを実感できています。

シャンプーは、毎日使用することで効果を実感できるものだと思うので、『使ってすぐ劇的によくなった!』というよりは、気づいたら『何だかいつもより、美容院のトリートメントの効果が長いなー』とか『そういえばいつの間にか、あれだけ気になっていた髪のボリューム感が気にならなくなっている』といったような具合で効果を実感していきました。

また、高級感のあるアロマの香りがよく、強すぎない品のある香りなので、毎日使っても飽きず洗髪するたびに癒されています。

 

ファンビリでは髪質に合ったシャンプー選びや使い方も、きちんとお伝えしているので、『美容院のシャンプーを使ってみたいけど、どれを選んでいいかわからない。。。』という方は、是非気軽にお声掛けくださいね♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑