2019年春夏イメチェンで『切りっぱなしボブ』&おすすめ万能オイルのスタイリング剤☆

公開日: 

みなさんこんにちは!気温も既に夏を感じるような30度を越える日が増え、新元号「令和」にも慣れてきて、髪型も変えたくなった児山です。

いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

私はずっとここ1年以上髪を伸ばし続けており、カラーはバレヤージュにしていました。

基本はショートヘアなので、ロングはメンテナンスが色々と大変。。。と思っておりましたが、実際に髪を伸ばしてみると、根元プリンが気になりにくいバレヤージュカラーの快適さを実感しましたよ!(髪を伸ばし中の方はおすすめです☆)

実際に写真を撮ってみると、自分が思っていた以上に髪も伸びていましたが、だんだんと毎日のお風呂上りに髪を乾かすのが面倒になってきてしまい。。。伸ばし続けた髪を思い切って切ることを決断しました。

ロングからボブへイメージチェンジ before&after

はじめはショートヘアにしようと思っていたのですが

『どうせ短くするのなら、ボブ→ショートと段階を経て短くしたほうが、髪型もカラーも色々楽しめるのでは?』というカラーリスト伊藤のアドバイスもあり、今回はまずはボブにすることにしました。

↓そして、はじめて『きりっぱなしボブ』にしてみました!

カット担当は、ワンレングスが得意なスタイリスト北折です。

ハイライトもいい感じで立体感のある仕上がりです♪

スッキリ楽になったのと髪の外巻きも、とっっっても簡単!コテで1、2分程度でできました。

スタイリングが面倒くさがりな私でも、これは本当に簡単でした。

おすすめスタイリング剤!『N.(エヌドット)のポリッシュオイル』

スタイリング剤は、『N.(エヌドット)のポリッシュオイル』を根元を避けて毛先に向かって付けるだけです。これで、1日中程よく濡れたウェットなツヤ感と毛束感が保たれています。

ちなみにこのエヌドットのポリッシュオイル、とっても万能なオイルで、髪だけでなく全身に使えるんです!成分も天然由来原料のみでできているので、安心して使うことができます。

使用感は比較的サラッとしていてよく伸びる印象。「オイルはベタベタして苦手!」という方にも使いやすいんじゃないかなと思います。そして香りがとってもGOOD!高級感のある香りはマンダリンオレンジとベルガモットだそうです。

ボブにしてはじめて使ったスタイリング剤ですが、使いやすさと仕上がり具合がとてもよく、マルチに使えるため個人的にかなりおすすめです♪

スタイリスト北折が創る『切りっぱなしボブ(ワンレングス)』

ワンレングス=まっすぐに切ることは、美容師の技術でも基礎中の基礎。スタイリストのカット練習でも最初に習うことが多いです。

シンプルなカットですが、だからこそ美容師としての本当のカット技術があらわにもなります。

今回、私の担当をしたスタイリスト北折は、1人ひとりの骨格を加味しながら、その人の絶妙な『似合う長さ』を計算してカットいたします。

ロングからばっさりカットしたいという方も、お一人おひとりに似合う長さのボブ、ショートスタイルをご提案しますので、どうぞ安心してスタイリスト北折にお任せください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑