髪で分かる老化のサイン!!

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!そろそろお花見の季節ですね。春は気持ちが良くて大好きな北折です。

今日のテーマは髪の老化についてです。

最近、髪がうねる クセ毛になってきた?
そんな髪の変化に気になる方へ書いてみました。

毛穴のゆがみ、たるみは年齢を重ねると皮膚の弾力が失われ、たるんでくるのと同様に頭皮も弾力が失われてたるんでくる。たるんだ頭皮に引っ張られるように毛穴がゆがみ、うねり毛 クセ毛が生えてきます。

皮脂分泌の低下は加齢による女性ホルモンの減少の影響で皮脂分泌量が低下します。潤いの不足した髪が湿気の多い日に過剰に水分を吸収するため、うねり毛 クセ毛が強くなります。

栄養不足=加齢

ダイエット、疲れ、睡眠不足などが原因で髪に必要な栄養が届いていない。内部に栄養のない細い毛が生えてきて、うねり毛 クセ毛になってしまう。

髪の水分量は、空気中の湿度が高いと髪が水分を吸収してふくらみ、うねりや広がりをおこします。髪の乾燥が強いと水分を吸収しやすくなります!

改善するには?

マッサージ、頭皮ケア、生活習慣の改善で弾力のある毛穴を目指しましょう!

頭皮マッサージを毎日おこない、たるんだ頭皮に刺激を与え弾力のある頭皮に改善。血行を促進しホルモンバランスを整える!必要な栄養素をバランスよく摂取する食生活を心がけましょう。良質な睡眠と適度な運動で代謝を上げるのも効果的です。

頭皮マッサージと一緒にコタセラローション スパ を使うことを、オススメしています。こちらの商品は、頭皮に潤いを与え毛乳頭を活性化させ健康的な毛髪の成長を促します。

健康な頭皮、髪をつくるために是非 参考にしてみて下さい!

日進市 美容室ファンビリのキタオリでした!


 

 

美容院ファンビリ(Fambilly)

〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1丁目1808番地

ファンビリは頭皮と髪を大切にし綺麗な髪になれる美容院です。ヘアカラー来客率が地域No1美容室(日進市香久山エリア)。

TEL. 0561-74-0428

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑