トリートメントをするタイミングとは?

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!肌をキレイに保つために炭酸パックを買った北折です。

さて、今日はトリートメントのお話しです!

トリートメントと言ってもたくさんの種類があります。サロンでするトリートメント、自宅でするトリートメントがありますが、正しく使えていますか?

今日はトリートメントを使うタイミングと注意点を紹介してみます!

『 サロントリートメント 

サロンでトリートメントはされていますか?

今は、パーマやカラーをされている方がとても多くなっています。サロンのトリートメントはパーマやカラーの持ちを良くしてダメージを補修したり進行を防ぐ効果があります!

髪の内部に栄養を入れ、潤いのあるキレイな髪になり手触りも良くなります。

キレイな髪を保つためにも、パーマやカラーをした後はトリートメントも一緒にする事をオススメします!

『 インバストリートメント 』

インバストリートメントとは、お風呂でシャンプーした後にする洗い流すタイプのトリートメントです!

シャンプーだけで終わり!という方はいないと思いますが、リンス、コンディショナー、トリートメントの中でどれをお使いですか?

リンス、コンディショナーは髪の表面を守るもので、トリートメントは髪の内部の補修や手触りを良くする効果があるので、どちらか片方を使うのならばトリートメントがオススメです!

シャンプー後は髪の水分を良く取ってからつけ、粗めのコームでとかしてあげると髪全体に行き渡ります。

『 アウトバストリートメント 』

洗い流さないトリートメントは乾かす前に使うのが基本です!

効果は髪のダメージ補修、保湿、外的ダメージから髪を守る事です。ドライヤーの熱や紫外線から髪を守り、補修、保湿効果が高いので、髪を乾かす前につけるのがポイントです。中間から毛先につけて乾かすのが良いでしょう!

また、朝のスタイリングの時も乾いた髪につけれるタイプのものであれば、髪のまとまりが良くなりますので、スタイリングも楽になりますよ!乾いた時に使う場合は、つけすぎてベタつかないように注意しましょう。

いかがでしたか?

パーマやカラーをしている髪は、とても傷みやすくなっています。いつもキレイな髪でいるためにトリートメントが必要になってきますので、是非 サロンでのケア、自宅でのケアをして下さいね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!


 

 

美容院ファンビリ(Fambilly)

〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1丁目1808番地

ファンビリは頭皮と髪を大切にし綺麗な髪になれる美容院です。ヘアカラー来客率が地域No1美容室(日進市香久山エリア)。

TEL. 0561-74-0428

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑