紫外線で老化!知っておきましょ♪

公開日:  最終更新日:2018/07/28

お店の外観をペンキ塗りしてイメージチェンジをしたら植物を置きたくなり、ソテツを買ってしまったサーフィンで紫外線をよく浴びてしまう伊藤です♪
 

この時期、ドラックストアーでもUVカットの商品が一番目立つ場所に展示されている所を皆様も、お気づきだと思います。女性がとっても気にされる紫外線がとても多くなってきました。

紫外線に対するお肌のケアをされている方は、約97%もいます!

ですが・・・ご存じですかぁ~~!!!!!

髪や頭皮は顔の5倍以上の紫外線ダメージを受けているのです(>_<)

「光老化」って知っていますか??

光老化とは?・・・・

光によるお肌の老化を「光老化」といいます。実年齢に関係なく老化していく、これも紫外線
による害のひとつになります。光老化は紫外線A波です!
A波は真皮の深いところまで届きコラーゲンを変質させ、お肌のハリを奪います。
コマーシャルでもタレントの久本雅美さんも言ってますよね~(*^-^*)

また、薄毛や白髪の原因になるとも言われており表皮を老化させ、シワやゴワゴワした肌になっていきまます!

5倍以上のダメージが頭皮にかかっているとすれば、薄毛や白髪にならない対策が必要ですよね!

まずは・・

① 頭皮への紫外線対策
頭皮が健康な状態PH4.5~6.0の弱酸性をキープします!皮脂膜が紫外線や細菌から頭皮を守ります!シャンプーをされると皮脂膜が奪われてしまう・・・・・でもシャンプーをしないわけにはいきませんよね。

天然植物性オリーブ系界面活性剤シャンプー を使って下さい!!

髪を洗いながら保湿・頭皮のバリアをして光老化から守れます♪

② 髪への紫外線対策
簡単にいいますと、コンディショナーやリンスでは防止できません!
トリートメントが紫外線対策としてはベストになります。トリートメントには紫外線の浸透を
抑える”シアバター”が含まれています。

シアバター配合トリートメントを使って下さい!!

紫外線吸収効果のあるシアバターを配合している事によって毛髪まで紫外線が届かなくなり光老化を抑えます!

紫外線からの薄毛や白髪への対策は、若さをキープするにはとても大切です!
簡単な方法で紫外線から頭皮と髪を守れる商品、ファンビリが使用しているシャンプー&トリートメントを紹介しました。

実はこんな方法もあります!
③ 0円で紫外線対策
一番効果的な方法は、日傘や帽子、ストールやサングラスなど物理的に日光を遮る事。
いつもと違う分け目にしたりする事も大切!
髪に良いとされている食べ物 豆・ごま・わかめ・魚・シイタケ・芋などの栄養摂取も効果的です。

紫外線=老化

特に頭皮・髪が老える事によってお顔たるみにもなります!
「信じるか信じないかは、貴女次第です!」

都市伝説が好きな伊藤でした♪

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑