季節の変わり目は頭皮に注意‼︎

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!

 

最近は急に雨が降ったり晴れたり、天気予報が曖昧ですね。常に折り畳み傘を持ち歩くようにしています、仲本です!

 

季節の変わり目によく頭皮がかゆくなることはありませんか?

 

 

 

そして毎日、シャンプーをして清潔にしているのになぜか髪の毛にはフケ、ひどい時には肩周りにまでフケが付いているなんてことも。

 

 

 

 

実は夏の終わりから秋にかけて季節の変わり目はもっとも乾燥しやすい時期に。
定期的にフケに悩まされる方も季節の変わり目に増えるフケに悩まされる方もいるのではないでしょうか。しっかりと予防法を知って改善していきましょう!

〜フケの原因とその種類〜

 

フケは、新陳代謝によって頭皮の角質細胞がはがれおちたもの。

この夏から秋への季節の変わり目には、乾燥が原因のフケが多いと言われています!
夏による紫外線のダメージによる頭皮の乾燥やシャンプーのゴシゴシ洗いや、洗い過ぎなどによって起きる頭皮の乾燥。
これはフケを気にして洗髪すればするほど、頭皮の皮脂を奪ってしまい、余計にフケを悪化させてしまうのでご注意を!

頭皮トラブルの方にオススメなシャンプーはコチラ!

 

☆コタセラ スパシャンプー☆

image

☆フケ・かゆみを防ぎ、頭皮と髪をバランスよく洗い、健やかに保つ成分でケアできる薬用シャンプー。

肌が荒れるのには原因があるように、フケが出るのにも原因があります。そして、フケの対策は頭皮の対策でもあり、結果的に美髪にも繋がります。秋に入る前にしっかりと対策をしましょう。

日進市 美容室ファンビリの仲本でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑