どうして白髪になってしまうか!教えちゃいます♪

公開日:  最終更新日:2018/07/28

20歳から育毛剤(頭皮化粧水)を使って白髪のない伊藤です!

顧客様のヘアカラーをカウンセリングしていると良く聞かれる質問が・・・・・

「白髪ってなんで生えてくるの?」

黒かった髪が年齢と共に白い毛になっていくのは皆様もとても嫌な事だと思います。
髪の毛は毛周期があり、定期的に抜け変わります!
黒髪が抜けて次に生えてきた髪が白髪の場合、髪の毛に色をつける組織が配置されなかった、ってことになりますそうやって白髪って増えてきます。

再配置されない理由は「加齢」が一番大きいらしいんですが、肌は艶々してて若々しいのに白髪が多いなど、一言で「加齢」では納得がいかないこともありますよね!(*ノωノ)

白髪になりやすい体質は遺伝すると言われています、遺伝というのも曖昧なものだなと思ったりします。

最近、よく言われるのはストレスや生活習慣などの外的要因による白髪です。栄養不足や、頭皮への刺激が多いと白髪が増えてしまうというのです。

栄養不足は血液の循環や代謝を悪くするので、十分考えられることで、たっぷりと栄養を摂り、間違ったヘアケアをしていないかチェックすると、黒髪から白髪になるのを食い止めることが出来ると言われております!!

病気によって増える白髪もあります。

慢性的な胃腸疾患、貧血症、甲状腺の病気などが原因で白髪が増えることがあります。また、円形脱毛症が直る時に白髪が生えてくること・・・・そういう場合は疾患が直ると、元の黒髪が生えてくるそうですよ!(*´▽`*)

対策方法は・・・

①しっかり睡眠をとる
②心のケア(ストレス発散)をする
③バランスの取れた食事をする
④育毛剤(頭皮の化粧水)のような物でケアする
⑤体を極力冷やさないようにする

若く綺麗な髪をつくる情報を今後も配信していきますので、参考にして下さい♪

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑