【お知らせ】当店の新型コロナウイルス対策について

公開日: 

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

昨今は新型コロナウイルスの対策が当たり前になっております。当店でも、衛生管理のプロとして徹底した対策をしております。

お客様と社員の健康が守られ、安心できる環境作りのためにも当店では、以下の取り組みを実施しております。

【新型コロナウイル感染症に関する、当店の対策について】

◆ご予約、ご来店時の対策◆

【1】ご来店時にマスクの着用と、入り口にご用意しております消毒用アルコールによる手指消毒の厳守をお願い致します。

【2】施術中は常時、スタッフはマスクを着用させていただきます。

【3】発熱、咳、倦怠感、全身痛などの症状がある方(ご家族を含む)のご予約ご来店はご遠慮いただいております。

【4】ご来店時に、非接触型体温計でお客様の体温を計測させて頂きます。その際に体温が37度を超える方は施術をお断りさせて頂きます。あらかじめご了承くださいませ。

お電話でのご予約の際には、上記項目1、2のご了承頂ける方、項目3に該当されない方のみご予約を承っております。

ネットでご予約をされたご新規様につきましては、ご来店の際に上記のご案内をさせていただき、項目3に該当された方は大変恐縮ですが施術をお断りさせていただきます。

 

◆施術中、営業中の対策◆

【1】施術中はマスク着用は必須となります。こちらでも使い捨てマスクをご用意致しております。

【2】お客様のお席は、お客様同士が隣合わないようにセット面を1席挟んでご案内できるように調整して参ります。

【3】接触感染防止の観点から、ドリンクサービスを一時停止させていただいております。※お飲み物が必要な方は、恐縮ですが各自でご持参いただきますようお願い申し上げます。

【4】常時入り口の扉を開放し、店内換気を行います。

【5】トイレのドアノブは定期的にアルコール消毒を行います。

【6】お客様用膝掛けは、使用ごとに毎回アルコール入りの除菌スプレーをかけて消毒します。

【7】スタッフには常時アルコールスプレーを携帯させており、お客様ごとにセット面やクロス、ロッカーの消毒作業を行っております。

 

◆スタッフの意識と対策◆

【1】毎朝出勤前にはスタッフ体温チェックを行なっており、37度以上の発熱がある場合は出勤停止の措置をとります。

【2】スタッフには、接客業のプロとしてお客様の健康を守る義務があるという意識の再確認をすること。勤務外でも日頃から3密を避ける、不要不急の外出を避ける、手洗いマスクを徹底するなどの教育を行なっております。

店内は広々とした空間となっており、美容院で密になるのが気になるという方も、安心して過ごしていただけますよ!※初めてお越しいただく方は、Googleマップのストリートビューで是非当店の店内をご覧ください(^^)

新型コロナウイルスが少しでも早く終息し、皆様の生活に安らぎと明るさが戻りますよう祈りつつ、皆様の為に今弊社が出来ることを熟考しながら、精一杯つとめていく所存でございます。

また、12月に入り年内のご予約の空きも残りわずかとなりました。密にならないようにご予約の制限もしておりますので、年内のご来店をご希望のお客様はお早目にご連絡下さいませ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑