仕事で髪を束ねる方!前髪をうまくスタイリング&キープする方法です!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!

 

だんだん朝と夜が寒くなってきましたね。自転車通勤なので最近耳あてが欲しくなってきました!仲本です!

 

 

お仕事で髪の毛を束ねないといけない方も多いですよね。

そしてその時に気になるのが、前髪!

こんなお悩みの方はいませんか⁇

●気づいたら前髪がぱっくり割れてしまう
●しっかり固めたらバーコードみたいになってしまう
●ペタンとしてしまう
●うまく斜めにならず落ちてきてしまう
●時間がたつと崩れてしまう……
など様々な悩みがある方も多いかと思います。

そこで、今回は前髪を斜めに下ろした、
”ふんわり前髪のスタイリング&キープ”
の方法をご紹介していきたいと思います。

 

スタイリングのコツ、まずポイントはふんわり感。
おでこにペタンとくっついている前髪は清潔感に欠けると同時に割れやすい、バーコードになりやすい、ぱらぱら落ちてきてしまいやすいなどの欠点があります。

 

ではふんわり自然な斜め前髪にするポイントが2つあります。

 

 

Lesson①
〜手で前髪をふんわり持ち上げて内側からドライヤー〜

まず1つ目のポイントはドライヤーです。通常は前髪の表面にドライヤーを当てますが、ふんわり感を出すには前髪の内側から熱を当てることが大切です。前髪を持ち上げて内側から根元中心にドライヤーを当ててください。多少ふんわりしすぎても後で修正できるので大丈夫です。

 

 

 

Lesson②
〜24時間崩れない前髪スプレー術
挟み撃ちスプレーで長時間崩れない前髪に〜

1. ドライヤーの時と同じように前髪を持ちあげて内側全体に軽くスプレーする。

2. 前髪を整えて仕上げに表面から軽くスプレーしてできあがり!

【ポイント】
・前髪から充分に離れた距離からスプレーをすること
・スプレーをかけすぎないこと。足りないくらいでちょうど良いです。

これでおでこにくっつかないふんわりナチュラルな前髪が完成します。ふんわり感は内側からのドライヤーやスプレーの量で調整できます。このふんわり斜め前髪はお辞儀をしたときや顔を動かしたときにも崩れないので、いちいち手で前髪を整えなくても大丈夫。この点も清潔感と好感度が高いポイントです!

ふんわり斜め前髪への2つ目のポイントはキープスプレーの使い方にあります。よくありがちなのは崩れないように表面からしっかりスプレーをかけるパターンですが、これは絶対にNGです。髪がバリバリになってペタンとするうえに割れやすくなってしまいます

ポイントは前髪の内側からもスプレーすること。前髪の表面だけスプレーをしても内側がキープされていないため崩れてきてしまうのです。

 

いかがでしたでしょうか。どのようなシーンでも好感度抜群このふんわり斜め前髪を自分でできるようになればとても便利ですよね。
ぜひ参考にしてみてください!

日進市 美容室ファンビリの仲本でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑