くしゃくしゃ寝癖も簡単解決方法〜♪

公開日:  最終更新日:2018/08/02

こんにちは!
部屋に夏っぽい観葉植物が欲しかったので、ソテツを買いました♪仲本です!
なかなか時間がない朝!
急がないといけないけど
この寝癖をどうにかしないと。。。!
寝坊してしまった時、メイクはなんとか出来たけど、髪の毛を直す時間がない。。。!
そんな経験をした事はないでしょうか?
そこで今回は
 
寝癖対策&お手入れ方法!!
をご紹介したいと思います!
女性の朝はやることがたくさんありますよね!
ですから、寝坊してしまった時は困ってしまう。。。
ノーメイクで外出する訳にはいかないので、最低限のメイクをし、髪を結んで会社に行くなんて方多いのではないでしょうか。
そこで、忙しい朝も簡単にできる髪の毛のケアをご紹介したいと思います!
いつも女性らしさを忘れずに。。。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ドライヤーを使って寝癖直し
【所要時間15分
①髪を濡らします。
はねている毛先を濡らしがちですが、実は重要なのが根元です。
根元から直さないと寝癖は直りませんので、髪の毛が湿るくらい濡らしましょう。
浸透するまで時間がかかるので、その間にメイクをしましょう!
②髪の毛に水分が浸透したら、洗い流さないトリートメントをつけます。
③ブラシを内側から当て、毛先に向かってまっすぐ伸ばすようにドライヤーで乾かすと整えやすいです。
④十分に乾いてきたら内側にねじるようにしてくせをつけます。
これでサラサラヘアの完成です!
使用するブラシは筒状のロールブラシか、大きめのクッションブラシがおすすめですよ!
また、髪の毛を濡らすのではなく、蒸しタオルを当てるのもgood!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
濡らす時間もトリートメントをつける時間もない方はこれ!
【所要時間10分
上記の手順をする時間もない!
なんて方におすすめなのが“寝癖直しウォーター”です。
使用方法は、根元にスプレーをするだけ。
トリートメント効果のあるものも多いので、濡らす手間も洗い流さないトリートメントをつける手間も省けちゃいます!
寝癖直しウォーターをつけた後、上記の③~④の手順で乾かしましょう!
10分で綺麗な髪の毛ができちゃいます!
ーーーーーーーーーーーーーーー
おすすめ寝癖直しウォーター☆
{14E72BE5-9544-4761-8346-97238CC92124:01}
コタ スタイリング ベース B1
ミストタイプの洗い流さないトリートメントで、根元についてもベタつかずふんわりと軽い仕上がりになりますので、寝癖直しにもピッタリです。
これで忙しい朝も問題ありません!
どんな時もキレイな髪の毛でいることを心がけましょう☆
日進市 美容室ファンビリの仲本でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑