中部美容専門学校の就職ガイダンスに参加しました!【日進市の美容院ファンビリ】

公開日:  最終更新日:2020/07/11

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧頂きありがとうございます。

先日7月6日に中部美容専門学校の就職ガイダンスに参加してきました!
今年のガイダンスは、マスク着用、飛沫対策フィルムを設置するなど、コロナウイルス対策で安全を確保をしながらの開催となりました。

そんな中、たくさんの美容学生さんが当店のブースに来ていただき、とても熱心に話しを聞いてくださいましたよ!


美容師にとって重要なのは、スタイリストデビューするまでのアシスタントとして働く環境だと思っています。
デビューまでの期間や指導の仕方、労働環境はサロンによって違います。

そして一人前と言われるスタイリストになる前に離職してしまう美容師が大変多いのが、今の美容業界の現状です。
そうならない為にも、私たちはどんなサロンでどんな想いで仕事をしているのか、どんな労働環境なのかを嘘偽りなく、誠意を持ってわかりやすく学生さんさん達に伝えなければなりません。

サロンにマッチした学生さんを採用すること、学生さんも自分に合ったサロンを見つけること。
就職ガイダンスは企業と美容学生のマッチングの場としても、とっても大切なのです。

そして、就職ガイダンス後は、早速ファンビリのブースに座ってくれた学生さんがサロン見学に来てくれました!

来年もまた、新しいメンバーを迎えてバージョンアップしたファンビリになれたらいいなと思います!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑