Fambillyカラーリスト伊藤の講師活動②③in中日美容専門学校~国際美容師コース~

公開日: 

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログのお暇をいただいておりました児山です。

10月に入り、徐々に年末に向けてファンビリも忙しくなってきましたが、今年最後のチカラを振り絞ってブログを更新して参ります!

さて今回は、美容学校で行いましたヘアカラーの授業のレポートブログです★

 

9月3日(火)、10月15日(火)に、中日美容専門学校の国際美容師コースにて2,3回目の講義を行いました。

初回は、ホイルワークはどうやって行うのかという手順や、やり方を学んでいただきましたが、2回目は実際にブリーチ剤を使用してホイルワークを行っていただきました。

初回に出した宿題もきちんと行っており、とても丁寧かつ手際よく皆さん作業をされていましたよ!

そして3回目の授業では、実際にカラーリスト伊藤が生徒さんをモデルにしてホイルワークを行いました。

生徒さんの希望通り、ハイトーンで透け感のあるカラーをのせて完成です!

仕上がりを見てモデルさんも喜んでくださいました♪

生徒の皆さんには、前回ブリーチをしたウィッグに色をのせていただきました。

きちんと課題の色を再現できている優秀な生徒さんもいましたよ!さすがです!

ヘアカラーの難しいところは、テクニック的な部分はもちろんですが、『いかに希望の色を正確に再現するか』というところです。実際に美容院に就職したときに、『ヘアカラーが上手いね!』とお客様に言っていただくためには、ココがとっても重要なのです。

次回4回目の授業内容は、『ヘアカラー理論』です。

今まではテクニック的な部分を主に行ってきましたが、そのテクニックをしっかりと生かすために重要な、ヘアカラーの仕組みを勉強していただきます。

↓最後にモデルに協力していただいた生徒さん、笹原先生と★

次回もがんばりましょう!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑