髪を早くキレイに乾かす方法!

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!今週は雪がまた心配ですね。寒い日が続いております。早く暖かくなってほしい北折です!

さて今日は、そんな寒い日に思うこと・・・

冬場は少しでも早く髪を乾かしたいと思いませんか?

髪を乾かす時間の方が、シャワーを浴びている時間よりも長くなってしまう方もいるのでは?

今日は、髪を早くキレイに乾かす方法をご紹介します。

『 タオルドライをしっかりする 』

ドライヤーで乾かす前は、しっかりと水分をとっておきましょう!水分がたくさん残っている髪は乾きにくいので、地肌はマッサージするように拭き、髪の毛はタオルで挟みながらしっかりと水分をとります。

『 根元の方から乾かす 』

頭皮にしっかりと風が届くようにドライヤーを当て、乾きにくい根元の方から乾かします。毛先から乾かしてしまうと乾燥の原因になってしまうので、気を付けましょう!

『 乾いた後は冷風で仕上げる 』

キューティクルを整えながら冷風を当てて行きます。根元から毛先の方へとかしながら冷風を当てると、ツヤが出てキレイな仕上がりになりますよ!

いかがでしょうか?

髪を乾かす時は是非お試しくださいね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした。


美容院ファンビリ(Fambilly)

〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1丁目1808番地

ファンビリは頭皮と髪を大切にし綺麗な髪になれる美容院です。ヘアカラー来客率が地域No1美容室(日進市香久山エリア)。

TEL. 0561-74-0428

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑