【大切なお客様へ】10月1日~価格改定と営業時間変更のお知らせ

公開日:  最終更新日:2019/10/08

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は日頃よりファンビリをご愛顧いただいております皆様へ、大切なご報告がございます。

既に顧客様へは、お手紙にてお伝えしておりますが、

この度当店では、10月1日より営業時間の変更と、一部を除く施術メニューにつきまして、価格改定を実施させていただく運びとなりました。

ファンビリでは、今回の価格改定と営業時間変更に関して、1年以上前から何度も話し合いを重ね検討してまいりました。

本日は皆様に、価格改定と営業時間変更実施に踏み切った理由や当店の想いや考えを、誠意を持ってお伝えしようと思います。

■価格改定の理由について【消費税増税】

これまでも諸経費削減をはじめ、価格維持に尽力してまいりましたが、皆様ご存知のとおり、10月1日から消費税増税となりました。それに伴う材料費の値上げのため、従来の価格では同じ内容でサービスを提供することが難しいと判断せざるを得ませんでした。

しかしながら、お客様としては“従来と同じ内容なのに価格が上がる”ということは、頭で理解できても、なかなか心から納得できないというのが本音ではないでしょうか。

そこで当店では、お客様にご提供するサービスの品質保持・向上を最優先に考え、ここ1年間、より効果的で高品質な材料、機器等の選定を何度も繰り返し、今回の価格改定に合わせて従来よりも質の高いサービスのご提供と、クオリティの高いメニューをご用意させていただきました。

“価格は上がったけれど、内容はそれ以上”だと実感していただけるように、今後も日々研究をし続けていく所存でございます。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■営業時間変更の理由について【働き方改革】

昨今の働き方改革による法改正は、従業員の労働時間に大きく影響してまいりました。

お客様にとっては、営業時間を長くしてご予約を取りやすい環境にしておくことが最良だとは理解しておりますが、現在の従業員数でコンプライアンスの徹底を図るためには、労働時間の短縮つまり営業時間の変更をしなければなりません。

現状、美容業界の労働環境はグレーだとか、ブラックだとか言われることが多いです。しかし、その中でも当店は、日進市の優良企業を目指しています。まだまだ小さい会社ではございますが、従業員の労働環境の整備を積極的に行い、働きやすい美容院、働きたい会社をつくっている途中です。そしてたくさんの雇用を創出し、お客様、地域に還元してきたいと本気で思っています。

営業時間を短縮する分、個々にも生産性の向上を図るための指導を行い、従来どおりスムーズな予約取りができるように努めて参りますが、充分なスタッフの増員が実現次第、再度営業時間の調整を行い、よりご予約の取りやすい環境を整えて参ります。

重ねてご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

当店は今年で創業13年ですが、これまでにも様々な岐路に立ち、壁を乗り越え試行錯誤しながら邁進して参りました。

こうして今ファンビリがあるのも、応援してくださる皆様のお陰だと心から感謝致しております。

まだまだ発展途上ではございますが、ファンビリが永続発展していくためには、お客様満足、従業員満足、地域貢献が最も重要であると思っています。その考え方は当初より一貫しており、今後も変わることはありません。

皆様に喜ばれ、選ばれ、愛される会社づくりをこれからも追及し続け、当社ならではの価値を提供して参ります。

どうぞ今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社Fam

代表取締役 伊藤健太郎

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑