美容師の中途採用★よくある質問に答えます①♪

公開日:  最終更新日:2018/08/06

みなさんこんにちは!名古屋にも芝犬カフェができないかひそかに期待している児山です。

いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今回は中途採用特集ということで、美容師さんからの様々な質問に答えていきますね!

 

①サロン内の人間関係が不安です。

→やはり人間関係は心配ですよね。ご不安を解消するためにもどうぞ気軽にサロン見学にいらしてください♪そして、サロンの雰囲気、お客様の雰囲気、しっかり見てファンビリの空気を味わってみてくださいね!

私たちも、人間関係はとても大事にしているので採用の際は人柄をとても重要視しています。

ファンビリのスタッフは家族です。そんな空気が伝わると嬉しいです!

 

②給料や休日などの条件が、働く前と後で違うんじゃないか心配です。

→大切な仲間に「こんなんじゃなかった!」という悲しい想いはしてもらいたくないので、ファンビリでは外部の顧問社労士から給与、休日などの条件を事前にきっちりお伝えし、相違がないように細心の注意を払っています。給与のことなど聞きにくいことも、なんでもどんどん相談、質問してくださいね!

 

③前のサロンは、日付が変わるほど帰りが遅かったけど、やっぱり帰りは遅いものなのですか?

→ファンビリでは、サロンワークが終わったら遅くても21時には消灯です。

もちろん、サロンワーク後に残って撮影や練習がしたいという方も尊重しているので、その際には事前に申し出ていただければ、ゆっくり撮影や練習をすることができますよ♪

また、1か月に1度、営業後に約2時間ミーティングを行っています。事前にミーティングの予定をお伝えするので、その日はスケジュールを空けておいてくださいね。

 

④もっと美容師としての技術に自信をつけたい

→ベテランスタイリスト、カラーリストが直接わかりやすく指導します!

技術力と指導力には自信があります!

 

【ブログ】美容師の中途採用★よくある質問に答えます②

【ブログ】美容師の中途採用★よくある質問に答えます③

 

このほかにも質問がありましたら、どうぞ気軽にご相談くださいね!

 

◆求人ページはこちら

◆応募はこちら

◆お電話でのお問い合わせ、サロン見学はこちら

0561-74-0428 (採用担当:伊藤)

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑