夏にオススメのヘアケアとは?

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!7月に入り今年も半分終わってしまいましたね。月日が早く感じる北折です!

暑い日が続き、これから夏本番になりますね。これからは、夏に向けてのヘアケアがとても大切になってきます。お肌だけではなく髪もダメージを受けやすい時期なので、しっかりとケアしていきましょう!

夏になり紫外線を浴びた髪はタンパク質が損なわれキューティクルが剥がれてきてしまいます。カラーやパーマをしている髪だと、より負担がかかってしまいパサパサ、ゴワゴワといった感じになります。夏に受けたダメージを放っておくと髪はどんどん傷んでしまうので気をつけましょう!

髪を紫外線から守るには?

夏は、海やプール、レジャーに行かれることが多くなってきますよね。外へお出かけする時は、日焼け止めをしっかりとしていると思いますが、髪はお顔の約2倍紫外線を浴びているので、髪にも洗い流さないトリートメントをして紫外線から髪を守りましょう!

そこでオススメの商品は?

FullSizeRender

コタスタイリングベースです!

髪にしっかりと馴染ませて乾かすと、保水力がしっかりありゴワゴワした毛先をなめらかにしてくれます。そして、紫外線から髪を守ってくれるので、ダメージしにくくキレイな髪を保つことができます!

この夏は、紫外線から髪を守るケアをしっかりとしていきましょう。

日進市 美容室ファンビリの北折でした!


美容院ファンビリ(Fambilly)

〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1丁目1808番地

ファンビリは頭皮と髪を大切にし綺麗な髪になれる美容院です。ヘアカラー来客率が地域No1美容室(日進市香久山エリア)。

TEL. 0561-74-0428

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑